日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

クリスマス準備 フード第1弾

2010-12-22 | 食べ物関連

やっと昨晩遅くに焼きました

最近の定番、クリスマス用フルーツパウンドケーキ

いつもはもっと早くに焼いて、じっくり熟成させるんだけど。。。

 

今年はちょっと違うよ!

 

じゃじゃ~ん  

 

自家製ドライフルーツのラム酒漬

なーんて、自慢するほどのもんでもないのですが・・・

でも自分で作ったら、どこ産のドライフルーツで、変な添加物入ってないか確認できるし

しかも砂糖とか入れずに強烈なラムをストレートでどぼどぼ入れているから、フルーツ1つだけ食べても酔っ払いそうよ

まじ、超強烈

漬けてからどのくらい経つかな 1ヶ月くらい経ってるんじゃないかなぁ

 

このフルーツをたっぷり入れたのと、焼きあがりにさらにラム酒を染み込ませてるので

大人~な味に仕上がるはず

 

そしていつもは通常のパウンドケーキなんだけど、今回はアーモンドプードルもプラスしてみたの

さてさて、あと数日と迫ったクリスマスまでにうまく味が落ち着いてくれるか?

 

皆さんはクリスマスメニュー、もう考えました?

私はこれからです~

恒例の丸焼きチキンははずさないけど、何味に焼こうかなぁ

 

そうそう、今年はどうしても「本当においしい」シュトーレンが食べたくて

神戸からわざわざ取り寄せました

シュトーレン、手間がかかるから本式のはまだ焼いたことがないんだ~

略式でもおいしいの焼けるんだけど、やっぱたまには本格的なのが食べたいもんね

少しずつ食べてるから、きっと計画通りクリスマスの直前でなくなるはずよ

来年はクリスマスプディングかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。