日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

皆既月食 Total Eclipse of the Moon

2015-04-04 | いろいろ

みなさ~ん、皆既月食、観測できましたか

天気予報では北海道と沖縄だけ・・・と言っていたような気がします

母に聞いたら、広島は雨で見れないとのこと

残念

そこで!デジカメなので大した画像ではありませんが、せめて雰囲気だけでも感じ取ってくださいませ!

赤く見えるのは南だけらしいので、沖縄にいてラッキーでした

I took photos of the total eclipse of the moon tonight.

I took by a noramal digital camera, but at least you can see how the moon changed, I hope.

だんだんと欠けていった月

欠けるにつれ、赤くなっていきました

また戻っていくと、赤みも消えていきました

何でも次は2018年とか

見られてよかったわ~

The moon changes its color to red gradually and back to nomal color.

The next total eclipse of the moon will be in 2018.

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。