日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

浜比嘉島 その1~大人の休日~

2009-11-24 | 旅行
春に走ったレースで運よく優勝し、ゲットしたホテル宿泊券&ディナー券

有効期限直前で、やっと使えました~

場所は浜比嘉島

海中道路を渡り、浜比嘉大橋を渡ったところにあります

どんなホテルかな~と、まったく下調べなく到着

うわ~ きれい

 

部屋数も30弱、静かな雰囲気
ロビーからの眺めも抜群

お部屋に荷物を置いて、早速散歩しましたよ

 

 リゾートって感じ♪

裏手から上がる階段 



漁業の町らしく、海岸沿いは漁船やネットでいっぱい
これ、なんだろうと思ったんだけど、きっとネットを洗っているのね




夜はホテルのレストランでコースディナー

せっかくなので、おしゃれにシャンパンを 


シーズンオフというのもあるんだろうけど、ほんと静かに堪能できました
そうそう、背景に写っているのは、「前菜の前菜のプチ前菜」
こんなの初めてだったわ~


おいしいディナーのあとは、お部屋に戻ってボジョレーヌーボーで乾杯
今年「も」当たり年らしいね~
うん、確かに。。。ボジョレーヌーボーの浅い味は苦手なんだけど、これはおいしかった

手前になるのは何だと思いますか~ 


カーネーションじゃないですよ~

実はこれ、チーズなんです

出かける前に、沖縄発のチーズ専門店に立ち寄ったところ、このチーズを紹介してもらい、一発で気に入って購入しました

テート・ド・モアンヌというチーズなんだけど、専用の削り器で薄く削っていくと
チーズのカーネーションができるの




このお店、チーズ専門店だけど、チーズだけじゃなくって、他にもいろいろ輸入食材を
取り扱っていて、ついつい買いすぎちゃう
次に買うものも決めてるんだ~


さて、次のブログでは、「神々の住む島 浜比嘉島」の続きを紹介しますね~


ホテル浜比嘉リゾートのHPはこちら




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。