日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

アサイ - パワーフルーツ

2006-07-31 | 食べ物関連
アサイというフルーツをご存知ですか?
アサイは成人が一日に必要な鉄分、ワインの30倍ものポリフェノール、
ごぼうの約2倍のカルシウムを含むなど栄養価抜群のフルーツ
ブラジルの柔術家(カポエイラとか!)を始めアスリートたちの間では欠かせないもので、最近ではハリウッドスターも愛飲しているとか
皮も実も黒紫色のこのフルーツ、冷凍で売っているのを見つけ、早速ゲットです

この時期毎朝登場するスムージーの材料として一役かっていただきやす

そのほかにも珍しい果物の冷凍パルプがあったので一緒にゲット
またおいおい紹介しますね~

ちなみにこのアサイは、バナナと合わせてスムージーにするとおいしいよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (0k!x)
2006-08-01 11:17:06
浅井さんじゃないですか!以前かいましたが、なんかすごく高かったのを覚えています。ネットワークビジネスをやってる友達がいて、その1本を買いました。。。。おいしい?うーん。。。甘かったです。
返信する
Unknown (めい)
2006-08-02 10:02:25
ちょっとくせあるかな

でも栄養と思えばおいしく感じるのさぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。