ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

仕事始め。

2012-01-05 | Weblog
世間的には仕事始めの日であったようだが、ワタクシメは本日もお休み。
掃除洗濯風呂などなど。ぎっくり腰をやらかしたおかんさまのお世話である。
……これもある意味仕事始めだよな。うん。





ワタクシメの仕事が始まる前に、おかんさまの腰が良くなればいいのだが。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとかかんとか (BooHooWoo)
2012-01-05 09:02:26
おかんさま、早く治りますように。
さぁて、いっきに大長編の「膀胱炎」顛末でございます。

Woo、4日に泌尿器科・受診時間と同時に飛び込みました。
「あけまして...」とのんびりご挨拶をなさる受付のオネイサンに
「すいません!膀胱炎だと思います。お願いします」
一気に高まる緊迫感。
「患者さんはお一人で歩けませんか?」
へ?
「お父様はどこにいらっしゃるんですか?」
あ?
「患者は私でございますっ」
ま、そこはJaga父のかかりつけ医でしたから
わたしゃ、いつも付き添いでしたもんね。

コントはそこまで。
でもね、初診だから看護師さんによる問診
それが終わったら受付のソファで待機
ほんで医師の問診。
それから尿検査でございましたのよ。
症状がピークでしたらば、5分とは持たないトイレ通いでした。
漢方薬で症状が落ち着いていたから、なんとかなりましたけどね。

検査結果はビンゴ。
一見、濁りは無いように見えるのですが
顕微鏡で検査すると...。
抗生物質6日分出ました。
薬が切れて2~3日経ったら、また来て下さい、とのことでした。

調剤薬局でも同様のコントを繰り返し、アンド大いなる同情を頂戴しました。

今朝は当地も地面が凍ってました。
そんな中、年末年始実家に溜め込んだゴミ出しをしてきました。
行ったら、門も、玄関鍵も内側チェーンまでされてましたわい。
寒空の中、門をガラガラと開け
持ってきた鍵で開けても、
内側チェーンは
ヨチヨチと父が開けに来るまでブルブル震えてました。
父が言うには
「わしゃ開けたぞ。母さんが起きてトイレに行く時にやったんじゃわい」
無駄な努力と思いつつ、母に
「閉めんとってね」と頼みました。

私の仕事始めは10日
なれど、介護休みは3が日だけ。
その間、膀胱炎に悩まされたアタシ、どんだけついてないんだろう(泣)
返信する
Unknown (はんてん)
2012-01-05 13:45:02
うりゃ。さんへ
少しだけ場をお借りします。
BooHooWooさん、その後いかがですか?
コメントがつかないので、心配になってきました。
介護は年中無休、といえお体大切になさってください。
返信する
初コメントありがとうございます。 (うりゃ。)
2012-01-05 19:25:33
拙ブログの半分は、皆様のコメントでできております。
今年もどしどしよろしくお願いいたします。


>BooHooWoo様

介護休みの間きっちり膀胱炎というのは泣けてまいりますね……。
大変お疲れ様でございました。
冷やしたりトイレを我慢したりするのも良くないんでしたっけ?(そのへんうろ覚え)
御身お大切に。どうぞご自愛くださいませ。


>はんてん様

どーぞどーぞ、拙ブログの場でよろしければ、いくらでも借りてってくださいませ。
お返しはコメントで十分でございます(笑)。

たよりのないのはよいたより、なぞと昔から申しますが。
やはり、たよりのないのはたよりない、でございますな。
去年が去年だっただけに、いっそう。

さいわい、はんてん様のコメより先にWoo様のコメをいただきました。
ぜひぜひお互いに身体を大事にしたいものでございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。