ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

がたがた。

2010-01-17 | Weblog
このごろ我が家に流行るもの。


……風邪ぢゃありませぬ。


手をこすりあわせたり、、椅子の足で爪を研いだりする癖のあるBooじーちゃ。
最近は、炬燵に入ったまま貧乏揺すりをするようになった。
当然のことながら、一緒に炬燵に入っているとで~~~~ら迷惑なんであるが。
注意されたからといって、素直にやめるわけもないBooじーちゃ。


たまりかねたおかんさまが一喝した。


「やめんかい!貧乏揺すりの神様!」


…………。


勝手にお空の上に逝かさんでくださいませおかんさま。


それでもなお、貧乏揺すりを続けるBooじーちゃ。
サリーちゃんのパパな寝癖頭の中で、何を考えているのかはさっぱりわからない。


再度おかんさまの怒鳴り声。
「わからんのか!この人間震源地!」


…………。


炬燵すら壊滅しそうだから、やめれ。






ただでさえ短足なのにシークレットでもないブーツ(?)を履かせてんだから。
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪化粧。 | トップ | みたらし団子。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インヒール愛用 (BooHooWoo)
2010-01-17 06:53:20
最後の一文にどきり。
どんな”Booじいちゃブーツざんしょ?”(” ”内続けて三回読んでから次に進む)

今まで、履いても精々がウエスタンブーツ程度の丈だったWoo。
今年は娘の置き土産のロングブーツを愛用しとります。
(母より10センチ小柄なくせに、足のサイズが同じの娘だった)
このブーツ、履くとあぁら不思議、足が長く見える!
そう、3センチのインヒールが仕込まれておったのです。
ただでさえ、すごみのある朝青龍・蓮舫Wooが
このため、迫力倍増しとります。
先日、男前カットしたため、更に倍率ドン!威圧感満点。

ブーツの話に戻って
横ファスナーのないロングブーツは履くのも脱ぐのも面倒。
履く時は片足立ちで「よっこらしょ」
脱ぐ時はマーキングをする黒ぼんさながら
あっちゃこっちゃへこすりつけてよろよろ...。

ある日、ひらめいて「ブーツジャック」なるものをネット通販で購入。
これにかかとをかけて、足を抜くと小気味良くシュポンと脱げます。
かくして、毎回「大きなカブがぬけました」気分を味わってます。

あんがい、この優れものの存在を知らぬ方が多くて
知人・同僚に頼まれて、通販会社に追加注文を重ねていたら
なんと、お礼とともに粗品が届きました。
それが「ブーツジャック」だったて
ちっとは考えてくれよ~。
返信する
人間よりも。 (うりゃ。)
2010-01-17 18:38:53
>BooHooWoo様

言葉足らずでしたかな。
シークレットブーツならぬ継足を履いておりますのは、「炬燵」でございます。
ソファ対応型にしたところ、ひっじょーに不安定なもので。
少しぶつかっただけでめげかねないゆえに。
我が家で最も繊弱な四つ足(非生物)の地位についていたり。

ブーツ、よいですね。
ただし、ワタクシメはロングブーツを履きませぬ。
というのも、雪の街中には横ファスナーも編み上げも不適切なんですな。
靴の中までしみしみ~と冷たい湿気が入ってくるのを防ぐには。
レインブーツこと靴底まで一体成形タイプの長靴が最適ではあります。
もっとも、ヘビロテ必至アイテムゆえに、ワンシーズンでいかれる確率の高いブーツはショート丈の方が安上がりですむ、という計算もあったりなかったり。

脱ぎ履きめんどいし(ぼそ)。

ブーツジャックの注文の粗品にブーツジャック…。
確かに、役に立たなすぎですな(笑)
ロングブーツ買ったらください。いつになるかわかりませんが(ぉぃ)。
返信する
蝦夷地探検予定 (BooHooWoo)
2010-01-17 20:44:55
2月に職場旅行で雪祭りを見に行く予定です。

同僚達は「ブーツでないと寒いよね~」
と言ってロングブーツを買ってました。

Wooは?
がっつり一体成形防水加工&滑り止め付きのエンジンブーツで行く予定。
同僚からは「そんなごっついの?なんだかねェ」といわれましたけどね、決心は揺るがず...。

うりゃさまのコメントを読んで、一人ほくそ笑む悪代官Woo。
おっされ~なロングブーツで3泊4日の旅行結果は
是非ともお知らせせねば。うっひひ。
返信する
いってらっしゃいませ~♪ (うりゃ。)
2010-01-18 12:54:50
>BooHooWoo様

沖縄から北海道まで、Woo様の活動範囲はでらひろびろですな。
ワタクシメは沖縄も北海道も行ったことはございませぬが。
雪祭り、どうぞ楽しんでいらせられませ。

そしておっされ~な旅行のレポートも、お待ちいたしております。むひひ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事