ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

なひ。

2011-04-18 | Weblog
花見日和にござい。


まだ五分咲きぐらいの梢からも、五枚の花弁が揃った花がぽっとぽっと降ってくるのは……雀たちのしわざですな。


そんな様子を横目に、あねうえどのとお買い物である。
ついでにひとやすみ、と。
とあるお店で飲み物をテイクアウトしたのですが。


ストローがなひ。


プラカップの蓋を外して飲めってか。





飲んだけど。
人気ブログランキングへ -->
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どしゃぶり。 | トップ | 米寿。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貯水量60%割り込みました (BooHooWoo)
2011-04-18 12:17:22
「今日は雨」という予報で
カラッカラ天気の我が地方、少しは潤うかと期待してました。
なのに、もう薄日が差してきましたよ。
今日の仕事場は、
車で行けるから、ザンザバ降ってもらっていいんですけどね。
竿4本に、ズッシリと干された洗濯物は
雨よけカーテンに守られてますし。

先日お知らせしましたJaga父のデイ通い二回、
今のところは順調です。

初回利用のおり。自分の食事中の汚さを棚に上げて
同テーブルの方が食事の介助を受けているその様子に
あれこれと文句を言う言う。
それも週末に訪問した姉と私に(実は小心者)。
さっさと、ケアマネに電話でちくりましたけどね。

それにしても
父の使っている尿パッドの紙テープは最強です。
どこでどうくっついたのかズボンにそれが貼り付き
洗濯する前に剥がそうとしたらば、みんごとケバ立ち発生。

Woo、水曜日の朝は、母の二日分と父の一日分の
合計6キロの御着替えセットを持って
デイに向かうのが新しい日課になってます。

翌日、デイから父の分だけ回収してきますが
これが4キロ近くあるんですの。
水分を吸い込んでいる事を除いても結構な重さですわ。

4月に入って、
ハシボウさんを含む諸処の理由で忙しい毎日ですが
(Hoo姉のお墨付きを貰って)父のデイ用の衣類を
”金に糸目を付けずに”バンバン買ってます。
いじましく値段を気にしなくて買わなくても済むって、ストレスがかからない。
と、思うでしょ?
無いんですのよ。近場のお店にジジ用の衣類は...。
もう春物の軽やかなものばかり。

そこを探し出してくるのが
「買い物クィーン」のWooでございます。
Jaga父も「若く見える」「男ぶりが上がる」の
Hoo姉からの褒め言葉にまんざらでもない顔してます。
(Woo、利用した店舗に人脈構築中。セールなど耳打ちした下さるんですのよ)

さ、仕事に行ってきま~す。

返信する
褒め上手! (うりゃ。)
2011-04-22 22:13:09
>BooHooWoo様

そうですよねぇ。
お年寄り用には、春先でも分厚いフリースを買いこんでおきたいということもあるもの。
季節の先取りはいいんですが、それも度が過ぎるとちと困るんですアパレル業界様。

コメントレスがたいそう遅れまして申し訳ございませんでした。
これから怒濤のようにお返ししますんでお覚悟を(何)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事