ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

米寿。

2011-04-19 | Weblog
明日が誕生日ですBooじーちゃ。


88年も生きているというのはそれだけでエレぇもんである。


おかんさま「Booじーちゃ。明日誕生日だけど、どうする?」


Booじーちゃ。「なんもせん!」(どきっぱり)


おかんさま「なんか食べたいもんある?」


Booじーちゃ。「うまいもん!」


……うまいもんゆーてもなぁ。


下手に食べ物を持って行くのもかなり問題がある。
カロリー摂取がどうこうという話ではない。


夕飯が食べられなくなる→生活リズム崩壊→不眠→妄想スイッチon。


これがかなり問題なんである。





それでも生きているだけで十分。コメントレスはしばしおまちを。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四歳違いってことは? (BooHooWoo)
2011-04-19 05:55:10
Booじいちゃ。様、宅のJaga父と四歳違いです。
(ここで告白しますが、
年齢を見た途端、おかんさま&うりゃ様の年齢を
算数して想像してしましました。すみません)

昨日、ハシボウさん出勤。
ようやく一息つけるかと思いきや、
四月早々の年度始めから、
どうやっても連絡が付かなくなったお方がもう一人いて
(つまり、私たち通常よりも少ない人数で、通常よりも多い人数を扱ってたんですわ)
ぎうぎう率、あまり変わらず。

ハシボウさん、
ボスに
「出さなければならなかったのに『紛失した』と申告して
申告を延期してもらった書類」やら
「一人一回一商品」なのに、三組の使いかけのそれがあるとか
秘匿する間もなく、ボスが代わりを務めたので
どんどこ秘密がバレたようですぞ。

でも、ボスはあまり叱らないようです。
同僚達とで「やっぱり、太鼓持ちは可愛いのかね。
ま、ボスは自分が女優業で休んだから、言えないかね」と言い合ってますが
今、彼女を止めさせると、後釜がなかなか見付からないってのが
本音だと思います。(彼女でも職歴は20年あります)
でも、ボス、だからといって
Wooのところに、ニコニコしながら
ご新規さんを連れてくるのはよしとくれ。
「皆さんより5人多いのですが」とけんか腰でお断りしちまいましたよ。


あ、外つ国のこげパン娘からPCに写真が届いてました。
先日、私から母と美容院に行った写真を撮って、送信したその返事のようです。
我が娘ながら、けっこうな別嬪に写ってますです。
ヤツの中学生の頃は、「後藤真希」だの「井上真央」に似ていると言われていたようです。
母は蓮舫似ですもん、当たり前かも(実物が見られないから、言いたい放題ですよい)
母子の共通点「目力」が強いことです。わっはっはっは!

返信する
うひひ。 (うりゃ。)
2011-04-22 22:25:52
>BooHooWoo様

さてさて、Woo様の計算はあっていらっさるかどうか……(うひひ)。

ぎうぎうお疲れさまでございます。
いつの世にも要領良いおかたというのはいらっさるもんですな。
なに、要領が通じない場所では誰も拾ってくれなくなるもんでござい。
などと、本日は「極北クレイマー」ネタ。
返信する
海堂シリーズでんな (BooHooWoo)
2011-04-23 06:29:28
氏の作品はおそらく全部読んでます。
「極北クレイマー」について
役所と病院の攻防戦とか
料亭ネタとか、
未回収金の巨額に驚いたり、
合間合間の小ネタに笑いながらも
これってどっかで聞いた話だぞ、と思いぞっとした覚えがあります。

あの放置された観覧車、
ちいともいうこときかんJaga父を乗せてみたらよかんべい
と想像して楽しむ鬼娘です。
返信する
大当たり。 (うりゃ。)
2011-04-24 19:23:20
>BooHooWoo様

真実は小説よりも奇なり、とは申しますが。
破綻する地方公共団体とか。
笑えない現実もけっこう多い世の中にございます。

海堂氏の作品、「ひかりの剣」まで読んだんですが、肝心の「チーム・バチスタの栄光」を読んでいないという状態だったり。
いや、それでも楽しめるのでいいんですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。