ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

実習2。

2011-02-24 | Weblog
本日もご機嫌ですBooじーちゃ。
二人の実習生が付いていてくれるかららしい。
相手をしてくれる人がいるというのは、実にいいことである。


どうしても、介護や医療の現場では人手が少なくなる。
結果、一日中見舞いにくる人間がいなければ、ほとんど喋ることなぞない。ひたすらだんまり。
……そりゃ、脳も働かないわ。


いろいろ話しかけてくれた実習生にすっかり馴染んだBooじーちゃ。


実習生「食べたい物はありますか?と聞いたら『おまんじゅう』だそうです」


…………。


やっぱりまんじゅうかいっ。





そして、本日のリハビリは「さんぽ」と答えるBooじーちゃ。散歩なのか三歩なのやら。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実習。 | トップ | 実習3。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三歩歩いて二歩下がる~♪ (BooHooWoo)
2011-02-24 13:08:36
父の介護保険で来て頂いているヘルパーさん
2年前、
運動不足の出不精(デブ症)の父に散歩を勧めてくれました。
自宅から50mの処にある自動販売機まで
「買い物」に行くと言う家事援助を試みてくれました。

父のお気に入りのヘルパーさん(その前に9人も断りやがりました)なので
にべもなく断るわけにもいかなかったらしく
渋々出掛けたらしい。

その回数わずか3回で頓挫。

「遠出はしたくない」というのが父のご感想。

隣の市に住むHoo姉には
「近いんやから、もっと顔見せろ」と☎するくせに
自分は50mでも遠出らしいです。

本日、リウマチ受診
あの寒い年末年始のおこもりサンの時には
下がっていた炎症値がまたぞろ上がりました。
ところが、不思議な事に
指の腫れは引いているのであります。
担当医も首をかしげてましたが
とりあえず、4万円注射はまだしなくて良いらしいのでホッ。

こげパン通信
これから住むアパート見付かりました。
そこは4人でシェアするらしく家賃200ドルですと。
ただし、家具付きではないので
IKEAでベッドとテーブルだけ買ったそうです(母も行った事のないIKEA!  あぁ羨ましぃ)
ワーホリの手続きに、週末はシアトルまで飛ぶんですと。
母、北米の地図で思わず確認しましたとさ。
はよ、稼いでくれよ~。
返信する
きれいな花が咲くでしょう♪ (うりゃ。)
2011-02-24 19:54:21
「三百六十五歩のマーチ」返しっ(何)。


>BooHooWoo様

歩かないと足はあっという間に弱りますよ~(と本当のことを言ってみる)。
歩かない→筋力低下→足が上がらなくなって転倒しやすくなる→骨折して寝たきり→体力も低下
……あまり冗談事じゃないですので。ぜひとも、御尊父様にも運動がてらの買い物をしていただいてみては。

Woo様の指の様子は、少し暖かくなってきたおかげもあるんでしょかね?
少しでもいい状態が続きますように。

Woo様娘さまもかなりアクティブに動かれているようですな…。
頑張ってくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事