ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

バリウム。

2010-06-02 | Weblog
健康診断で、一番体力を使うのは胃のレントゲン検査じゃなかろーか。
ぐいんぐいんと3Dチックに振り回されるだけじゃなく、自分でもぐりんぐりん回らないとならんので。
んが、それより前にせねばならぬことがある。


早くも口の中でしゅわしゅわしだす発泡剤を飲み込んで。


バリウム一気。


……なんだか、胃袋の型を石膏で取っているよーな気分にならんでもない。


アレルギーとかでなくてもバリウムを受け付けられない人も、結構いるらしいが。
大丈夫、炭酸入りプレーンヨーグルトだと思えばなんとかっ。


(想像中)





……あんまし飲みたくないかも。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断。 | トップ | 針。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たらり~♪ 鼻からバリウム (BooHooWoo)
2010-06-02 06:09:55
その「受け付けない体質」の方が、昔の職場におりました。
それも美人さん。
Wooが入社したての頃はまだなんとかなってたらしい。
その翌年の検診の日。
美人さん、四苦八苦しながら、飲もうとしたその瞬間、くしゃみ!

昔なつかし、「たらり~♪ 鼻から牛乳」ではなくてバリウム噴出。
周囲、笑うに笑えず。
鼻からの噴出バリウムは、心無しか黄味を帯びており...。
ここからの描写はホンニンのプライバシーもあり、自粛。

その後、トイレで「ほんとだ!白いんだ」と何を見ての感想なのか、聞こえてまいりましたが、それの描写も自粛いたしまする。

「健康」と診断されて何よりでした。
返信する
ひでぇや…。 (うりゃ。)
2010-06-02 19:59:16
>BooHooWoo様

バリウム口に含んでくしゃみって…。
想像すると涙が出そうです。笑いの。

それにしても、その美人さんは災難でしたね~。

で、もっと災難だったのが「健康」と診断されたワタクシメ。

ナニヤラじ~っと問診票の一項目を眺めていたせんせーが。

「……馬力あるんだ?」

……えーっと。

思わず、「ハイ、こんなに腕力が有り余ってますぅ♪」と暴れてやろうかしらんと思いましたよワタクシメ。
いくらなんでも『 体 重 』欄を眺めてそのコメントはないでしょーに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事