ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

連チャン。

2010-04-14 | Weblog
本日もぎうぎうである。
場所によって遅速はあるが、川沿いの桜は陽当たりがいいせいか六分咲きといったところ。
なのだが。
花見に行く時間などあるわけもない。
いや、その前に雨だから。
帰宅途中に楽しもうにも、その頃には真っ暗で、夜桜をしゃれ込もうにも街灯もないわ寒すぎるわでは断念せざるをえない。


ワタクシメのぎうぎうっぷりは生温い方であるのは、前にも書いた気がするが。
今の職場はなかなかにスサマジイ。
疲労ハイなのかヤケクソなのかわからぬ笑いを浮かべ、おねいさま方が
「今日は8時までには帰るわよ!」だの。
「今日で(残業)10連チャン~」だの。
気合いを入れていらっさるのを拝見するだけで、ガタブルな気分になってゆく。


そこに通りがかったえらいさま。


「エッ?飲み会が10連チャンなの?!」





……そりゃまた別の意味でぢごくだな。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BooHooWoo)
2010-04-14 05:46:41
ぎうぎう、お疲れ様にございます。
そして、タイトルに吹きました。

やはし、我ら二人はどこぞでリンクしておりまする。
昨日やって来たこんつわ親子の娘の名前が「れんちゃん」
「恋」と書いて「れん」ちゃんです。
そりゃ、今はいいよ、「可愛い」レンちゃんで。
これが50も60も過ぎてみ。
名前を書く時にこっぱずかしい思いをするのは
当の娘だろうに...といらん心配をするWoo。

そして、蝦夷地より、ホタテ貝10個、
母の実家から「レンコン」届きました(ほらまたレンちゃん)
ホタテをこじ開ける力が、我が手に無し。
レンコンを、輪切りにして、煮付ける気力無しってんで
ホタテのバター焼き、諦めて
でらでっかい酒蒸しにしてやりました。
うちには32センチのフライパンがありますのよ、オホホ。
レンちゃんはすりおろして、お腹に優しいスープに。
ん、それなりにうんまい、うんまいと舌鼓を打ったWoo旦那
「貝柱だけのホタテ、穴のあいてないレンコンがあったらええのう。」
いや、父ちゃん、そんなのまず棲息できませんから。
さすが猛獣使いの父ちゃんは、くたびれたWoo妻をますます脱力させる物言いを心得てます。

さて、当地の桜は殆どが半分葉桜でございます。
それにしても、昨日は日中暖かいと聞いて
Tシャツ1枚で外へ飛び出してガタブル。
どこがあったかいんじゃ~?と吠えました。

昨日との気温差が7~10度もあるなんて
体がついていきません。
ジジババの暖房ガンガンは、
体感を鈍くする自衛本能かもしれぬ、と妙に感心してます。

うりゃ。さまへ、
ぢごくの一丁目にて待ち合わせしましょか?
三丁目の夕日、Wooより。
返信する
Unknown (シロネコ)
2010-04-14 10:37:21
(=^・^=)桜もこちらでは散っています・・・ (=^. .^=)ミャー
例年よりは長く鑑賞が出来たかも!?
でも、お花見はしていないですが・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
返信する
いっちょめ、いっちょめ、ワーオ! (うりゃ。)
2010-04-16 19:30:09
>BooHooWoo様

リンクぐあいはただものではないようですな(笑)
レンちゃんのくだり、昔のドラマで渡辺えり子さんが「すみれ」という役名だったのを思い出しました。
「(ヒロインの名前)もすみれって名前も、ババアになると困る名前よね」
……名言にございます。

ホタテとレンコン、おいしそうですなぁ…。
ワタクシメにもぜひ一口味見を!
(一口で、ましてや味見で済むかはさておいて)


>シロネコ様

桜は六分咲きから停滞中にございます。
そういう意味では花を長く楽しめるんですが…。
寒すぎて、ムリ。でございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。