ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

ばたし。

2011-02-27 | Weblog
…………。


(へんじがなひ。ただのしかばねのやうだ。)


あいもかわらず過積載状態継続中である。
なんか週末も休んでないなワタクシメ。





そんなわけで本日も生存報告風味。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺっしゃん。 | トップ | 逆行。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丈夫なしかばね、作るため (BooHooWoo)
2011-02-27 16:01:20
実家で大げんかしてきましたぁ。

両親は(正月3ガ日以外は)配食サービスをうけております。
午後二時過ぎに届く「夕食」に
翌朝のパンと小さなコーヒー牛乳パックとカルシウム強化のウエハースが
翌朝の朝食用としてセットされて来ます。
そのパン2種類、
赤ん坊の拳程度の菓子パンとその倍ほどの長さのコッペパンの内、菓子パンは食べます。
が、コッペパンには二人とも手を付けない、そしてWooに押し付ける。
ウエハースも同様です。

だったら、菓子パンと果物とコーヒー牛乳ぐらい
アタシが2日おきに実家に行く途中買うから
この「朝食セット」を止めないか?と打診したのが
気に入らなかったようです。

ま、そうなる事を見越して先に
父が配達先が分からないと言い張った
カルシウム・鉄分強化の瓶牛乳も来月から止めましたけどね。
だって、冷蔵庫の中に30本もあるんだもん。

父は「食べるんじゃが」「飲むんじゃが」と言い張ります。
父の骨はさぞかし丈夫でありましょう。
だったら、配達店の名前は思い出せなくても
せめて「商品名」と配達日ぐらいは覚えておいてくだされよ~。

相談と言う形では、絶対に埒があかないのも分かってますから
一気に終わらせました。

その後、ベッドの母のパジャマをかえさせていると
「足の先が痛いんよ」と言います。
足の爪が巻き爪状態になってました。
それまで、体の柔らかな母は爪切りで器用に短くしていたのですが、それが出来なくなりました。
少し化膿しかかっているようなので、明日、デイに行く前に
皮膚科に連れて行きます。

世間様は休みでも、ちっとも休めやしない...。
うりゃ。さまにおかれましても、御身お大切に。
返信する
摂れば摂るほど。 (うりゃ。)
2011-02-27 17:35:40
身になるのは脂肪ばかり(なぞと我がミをつまんでみたり)。


>BooHooWoo様

カルシウムだけでなくコラーゲンも摂取しないと丈夫な骨にはならんそうです。
鉄筋コンクリートの鉄筋抜き、になるそうで。
身にするには運動も欠かせないようですが……。

御母堂様の巻き爪、化膿しかかっているとは心配ですね。
軽症であることをお祈りいたします。

Woo様も、どうかご自愛のほどを。
介護は休みなし。そこが一番大変なとこですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事