ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

ぺっしゃん。

2011-02-26 | Weblog
今宵も残業にござい。





そんなわけで生存報告のみ。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実習3。 | トップ | ばたし。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺっしゃんこpart2 (BooHooWoo)
2011-02-26 06:58:55
昨日のコメント、またもや届いてないようです...。
下書き取ってない時に限って、消滅するってマーフィーの法則かい!

スネクリンWooは、もう過去を振り返らないぜ(ってほんとは思い出せないのさ)

一昨日、昨日と、職場は和やかムード満点、しかも仕事が捗る捗る...。
そして、2日間終えた帰り際、スタッフ全員で
「ボスが居ないと早く帰れるねぇ」と異口同音。

昨年の今頃、脚骨折で入院していたボス。
止せばいいのに、昨年末から今年始めに蝦夷地探検を強行した。
そして、マゴッチのマネをしてスキーをしてみたらしい。
予想通り、まぁたやらかしました!足首捻挫。
ま、今回は入院騒ぎにはなりませんでしたが
ビビりながら、受診した際、
「ゲレンデで『見ていたら』スキーをしていた孫がぶつかってきて...」と
全面的に孫を悪者に仕立てたらしい。
それを主治医が信じたか不明ですが、
昨年、踵近辺に埋め込んでいたボルトを
取り出す手術日程が早まりましたぁ
(何をやらかすかわからん患者とはトットと手を切りたいらしい。その気持ちに全員激しく共感)

傍若無人のボスが、唯一凹む叱り方をするその整形外科主治医。
あたしゃくるさんちのマコちゃんセンセイといい勝負だと思います。

当地のマコちゃんセンセイ、
うちのこげパン娘が中学生だった頃、
靭帯損傷をやらかした時には、とっても優しい先生だったんですけどね。
やっぱ、言う事きかんやつぁ、怒られるのさ。

で、術後のボス、オトナシくしてると思いきや
仕事中に「痛かったわ~」とメールを送りつけて来やがりました。
それもスタッフ全員に同時送信で。
やっとこさ同時送信のやり方が分かったらしい。
仕事中のメールやり取り厳禁にしてたのはボスですから
だ~れも、返信してまへ~ん。

あのぅ、タイトルつけながら思ったんですが
雨に降られて「びっしゃんこ」になるって言いますか?
普通に使っているBooHooWooです。
返信する
猛獣使いの必要性(何)。 (うりゃ。)
2011-02-27 17:28:24
>BooHooWoo様

お仕事がはかどってようございました。
やる気のない上つ方は問題外でございますが。
実務能力がないくせに首を突っ込んでくる、やる気のある上つ方は問題でございますな……。
ここはひとつ、その主治医の先生に絶対安静を言い渡していただいた方がっ(ぇ)。

「びしょびしょ」「びっしょり」「べしょべしょ」「べっちょり」とは言いますが。
「びっしゃんこ」という言い方はいたしませぬワタクシメ。
土地土地によって言い方は違うんでしょか。
情報求む(と、拙ブログにおいでいただいているだろうお方に投げてみた)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事