ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

悪夢。

2010-04-21 | Weblog
寒い日には車のエンジンをかけて暖気することがある。


後部座席で今後の予定を打ち合わせしていたおかんさまとワタクシメ。
あねうえどのは暖気をしたまま車外へ出た。
そこへやってきたBooじーちゃ。
こういう時だけは素早い動作で乗り込んだ。


運転席に。


「まてぃっ!運転なんかできるわけないでしょBooじーちゃ!」


おかんさまが止めるも。


「運転できるんです!」


昔取った杵柄というか、流れるようにサイドブレーキを解除。
AT車はゆっくりと発進。


そして急な下り坂へ。


ワタクシメが助手席のヘッドレストの上を乗り越える。
ハンドルを押さえ込んでブレーキを引こうとするも手がとーどーかーなーいー……というところで夢だったと気がついた。
目覚め激悪っ。


あまりにもひどすぎる展開に、思わず朝の食卓でぶちまけてみると。
大笑いするおとんさま。
「くっだらん夢ばっかり見てんじゃないの」と辛口コメントはおかんさま。
そしてあねうえどのは。


「そりゃまた、リアルな夢だねぇ」(しみじみ)


リアルすぎるわ。





心臓に悪い夢だよな。
人気ブログランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開。 | トップ | 一匹。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ (BooHooWoo)
2010-04-21 07:19:33
タイトルをしっかりと見てなければ、慌てふためく所でしたよ。
脈拍数、急増したです。

Wooのよく見る夢は
「母が徘徊の果て、行方不明になること」
「父と大げんかをして縁を切ること」
「姉二人からあんたの面倒の見方が悪いと責められること」
でありまして、必ずぐっちょぐちょの泣き顔で目が覚めます。
夢見の最中で、叫ぶ事もあるらしい。
その罵声を息子が聞いて、翌朝言われましたもん。
寝てる間に言えぬ不満や願望を、思い切り言うとるわけですな。
哀れな、”セルフよしよし”です。

話変わりまして
先日、うりゃさま地方も桜満開とNHK”ラヂオ”も言うておりました。
私は、幼児期からラヂオ愛好家。
CD&MD付きでスリープボタンもあった先代が
ついにその機能を一つずつ無くして、先日昇天。
洗濯機もおいそれとは買えぬ貧乏生活のくせに、家電量販店に直行!
ありゃ、MD付きのラヂオって、もう無いのね?
と店員に確認すると鼻で笑われた(気がする)。
ま、1台あるじゃん。でも、たかっっっ!

泣く泣くCD(だけ)付きにしました。
大量のMD、再生出来ず。全て可燃ゴミ行き(泣)
そういや、
うちんくは、その昔はベータ方式で泣かされました。
その次はレコード、そしてカセット、VTR...。

NHKの朝のラヂオ番組
今週は「ジェネレーションギャップ」をテーマです。
パート先の学生女子に
先の、討ち死にした家電話をしたらキョトン。
彼女の下宿先(という名のマンション住まい)には、テレビラジオ無し。
見たけりゃPCで
外で音楽が聞きたけりゃ
PCからダウンロードして携帯で、ときたもんだ。
日進月歩の技術ですが、財布と頭が追いつきませんわ。

いまだに携帯オーディオプレーヤーの正式名称が言えず「あのほれあれ」でごまかすWooなり。

返信する
Unknown (シロネコ)
2010-04-21 08:35:06
(=^・^=)正夢にはなって欲しくないかにゃ・・・ (=^. .^=)ミャー
ストレス解消が必要なのかも!? σ(=^‥^=) ミィ?
返信する
獏喰え獏喰え。 (うりゃ。)
2010-04-21 19:27:00

タイトルは、悪夢を見てしまったときのおまじないなんだそうです。
夢を食べるという獏に悪夢を食べてもらって、なかったことにするんだとか。


>BooHooWoo様

ワタクシメも心臓ばっくばっくで目が覚めましたよ…。
シチュエーションがご理解いただけるおかげで、Woo様には臨場感倍増さらにドンでしたでしょか。
ありそうな事、実現したらどうしようと思ってる事を夢にまで心配するなんて。
実直で真面目な性格の人だという証拠のようなものでございますよ。
(と、遠回しに自分もセルフよしよし)

えむでぃ…あるところにはあるんですけどね。
記憶媒体の進化に財布が追いつけないのはよくある話でございます。


>シロネコ様

心臓に悪い夢見でございましたよ…。
ストレス解消ですか…。
かわいいにゃんこと心ゆくまでたわむれるとか。
でっかいわんこを思うさまモフりたおすとかですかねぇ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事