ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

夕飯。

2009-08-02 | Weblog
あねうえどのが無事に山から下りてめえりやした。
天気予報通りの雨か、濃霧だったとかでぐってりしております。

んが。


遊びに行った人間は、他の人間より働くのがスジってもんじゃあないかい?


こつこつマヂメにお勉強をしていたワタクシメまで、とばっちりをくらってワンセットで小言を食らう始末。
つーか、目の前にいるからといってワタクシにあねうえどのの分まで文句を言われても困るんですがおかんさま。


役立たず(役に立つ気もないのも含む)は、ほっといて。


夕食の準備が出来上がったところで、一家全員を召喚。
家にいる全員が必ず一緒に食事をするというのは、我が家の不文律だったりする。


のだが。


そうめんで足りずパンもたいらげ、デザートのグレープフルーツもバナナもぺろりと食べたBooじーちゃ。
トイレを見るたび吶喊して洗面台にたどりつかないのを、「手を洗ってね」「歯を磨いてね」と誘導して、やれやれと一息。
さて、TVでも見ようかとリビングに座ったとたん。


「おかんさま。おまん、夕飯食べたかね。おれも食べたいんだけど」


…………。


まあ、「ワシャまだ喰っとらん!」と暴れるところまでいかないのが救いであろうか。
「歯を磨いたでしょ」「その前にデザートの果物を食べたでしょ」と。
逆順で行動を確認していくと、なんとなく朧気にでも思い出すのか。


黙り込むBooじーちゃ。
それなりに、恥ずかしいと思うのかも知れない。


そしてトイレに連続出撃。


ナワバリ確認?






あまりにインパクトが強かったので昨日の続きを書かずに今日の出来事を書いてみたり。
明日はなんの記事になるかな~。
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来れば思い出す。 | トップ | 井戸。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事