ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

酷寒。

2012-01-11 | Weblog
仕事本格始動。
それはいいんだが……。


め ち ゃ め ち ゃ 寒 ひ 。


暖房を入れているにもかかわらず。
屋内だというのに、見栄も外聞もなくオーバーパンツをはいているのにもかかわらず。
ヒートテック着用中にもかかわらず。
なにこの強力な寒さは。


ひざかけとプチプチクッション(プチプチを数枚重ねてクッションの皮につっこんだもの。おしりの下にひくとぬくぽか)のおかげでなんとかしのげたようなもんである。
今から神経痛にはなりたくはないんだが。





はいそこ皮下脂肪が厚いくせにとかゆーな。泣くぞ(何)。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ち込みヒーター (BooHooWoo)
2012-01-11 06:37:44
寒さハンパ無いうりゃ。さま地方ですからして
その描写を読むだけで震えがきます。

病み上がりの身(脂肪ともいう)は
寒さと冷えが大敵!ってことで
職場の私の足元(というか椅子の下)には
自費購入のでオイルヒーター、ちっこいのが鎮座してます。
夏場は卓上ファン、冬場はこのオイルヒーターを使います。
これを使うまでは、
使い捨てカイロを座布団裏に貼ってました(も一つの職場ではまだその方法です)。
昨日は暖房の効きが悪い、と
同僚達が右往左往してましたがヒーター付けて、膝掛けしたらば、もうぬっくぬく。
電気代?
そりゃ、ボスの支払いですわな。
文句あんのやったら、いつでも辞めたら~い。

このヒーターはJaga父とお揃いで購入。
定位置、その台所テーブル下に置いた熱線ストーブを付けっぱなしで
デイに行っていたことが、Wooにバレて
市中引き回しの刑(Hoo姉にチクられて、ヤイヤイ叱られる)のうえ
強制的に熱源がむき出しにならずサーモスタット付きの
このヒーターになりました。

自宅の暖房は、炬燵以外はデロ◯ギ社製のこれです。
その昔はボーナスの度に一台ずつ買うほど高かった!
これ、電気代を喰うのは分かってんですけどね。
気管支が弱い私とアトピー体質の子供の為に買いました。
喉の乾燥も引き起こさず
空気も汚さず
スイッチポンだけだから、年寄り向けだと思います。
おまけに、直接はヒーター部分に触れないで
衣類を温めるハンガーさえ別売りであんですよ~だ。

あぁ、母さん、またズボン下、乗せよったな。
(残念!コンセント抜いて冷たいんですけど...)
返信する
デ□ンギい~なぁ…。 (うりゃ。)
2012-01-11 18:45:25
>BooHooWoo様

ほぼ伏せ字になっておりませぬタイトルですな(笑)。
我が家にも一台あります。実は。
あんまりぬくぽかにならんというので、石油ファンヒーターに隅っこに追いやられておりますが(笑)。

職場、エアコンしか暖房がないので、顔があったかくなっても臑がじんじんと冷えている、なんてことも日常茶飯事でございます。
そろそろ湯たんぽの投入も考えようかしらん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。