……いや、ワタクシメがしてるんじゃなくて。
などとタイトルの言い訳をしてみる。
昼寝をしているのはBooじーちゃ。
ようやく、新しい施設にも慣れだしたようである。
借りてきた猫よろしく、硬直したまま周囲をキロンキロンと見ているだけだったBooじーちゃ。
それを食事を介助されている人の真正面でやらかすのはいくらなんでも問題だと思う。
緊張しまくっていたせいか、今の施設に移ってからずっと、昼寝の時間になっても車椅子の上。
ベッドに戻ろうとはしなかったBooじーちゃ。
本日は、初めてちゃんとベッドで昼寝をしてたんだそうな。
一歩一歩。慣れてくれるといいのだけど。
それもデイの送迎車で。
とりあえず、バンザイです。
喜んでいいのか
先週「私が行きも帰りも送るから...」と
Wooが言ったことなど、スッカラポンと忘れておりましただよ。
朝の電話で、父の「デイ行く気満々」なのが判明しましたので
「帰りも『娘さんが雨で渋滞で、、、お迎えが遅れそうだから
奥様とご一緒に帰られてはいかがですか?」
と発言してみる、なんて打ち合わせをしといたにもかかわらず
「Wooを呼んでくれ」発言はなかったそうな。
とりあえず、その時間帯は空けておきましたがね。
当地、土砂降りなり。
そんなのは無視して
先ほど、両親の元気の証である洗濯物を洗いました。
でも、外干し出来ません。
父は厚手の綿混トレーナーの上着に、ズボンに、肌着に、、厚手の靴下
母は綿100%の肌着上下に、ブラウス、ズボンですのよ。
その4セットにバスタオルとフェイスタオルが付いてんですよ。
とりあえず、洗って室内乾燥機最強にして
一部屋で閉め切って干してますけどね。
多分、明日、父ちゃんとコインランドリーデートになると思うわ。
デイの利用に伴って洗濯物ってば増えるんですよねぇ……。
ワタクシメも、行ってきましたBooじーちゃ。
帰りに洗濯物を車の中に置いたまま、ちょいと買い物に寄ったのですが。
ドアを開けたとたん、こもっていたグレイトスメルがぷ~ん………。
その後、窓を全開にして帰路につきましたよエエ。
洗濯物を放置した真夏の車はまさにパンドラの箱でございます。
Woo様もどうぞお気をつけて。