ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

降り込められる。

2010-02-06 | Weblog
なご~り雪~は降る時を~…知りませんがな。


スキー場なら、泣いて喜びそうなパウダースノーも1m近く道路に積もっているともなれば。
別の涙でちょちょぎれそうにございます。


JR、アウト。


バス、快速に乗ったはずが動かない不快速。


問題は、これが一日中続くということで…。


さてはて、あねうえどのは無事に帰還なりましょうか?






明日に続く…かもしれないし、続かないかもしれない。
人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜けた。 | トップ | 発掘。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週金曜日に (BooHooWoo)
2010-02-06 11:42:32
あねうえさま、無事にご帰宅なさいましたでしょうか?

北の国への出発は来襲金曜日でござりますが
この寒波に、皆、ビビっております。
日曜日に帰ってくる予定なのに、飛行機が飛ばないかも...。

ま、そうなったら、月曜からの仕事が「休業」になるだけさ。
と言う私たちを尻目に、怯えるやつ一人存在。

な~に~、帰ってきた2時間後に結婚式に列席するとな?

やっぱり、どこか抜けてるのはボスだけでは無かったわ。
土産をごっしり買い込んで、かつぎ屋オバちゃんで帰ろって目論んでるのに
その足で?
ロングドレスをロッカーに入れておいて着替えるって?
荷物持ったままで?

披露宴会場で、
新郎新婦の熱気と暖房で、蟹が臭わない事を祈ろうかな。

おっと体重減の報告、昨日忘れてました。
500グラム減でございます。

本日は、プウ2号の市職員契約延長試験なり。
2年でサヨナラになるか、あと1年だけ首が繋がるか
強風で自転車ごと倒れそうになりながら、出掛けて行きました。
母ちゃんは、ヤツの入れてくれるオアシ欲しさに
朝もはよから弁当を作って送り出しましたとさ。
その母の背中、肩甲骨当たりに「貼るカイロ」ぺたり。
これ、風邪ひきさんにはよいのですよ~ん。

返信する
なんとか。 (うりゃ。)
2010-02-06 18:34:09
>BooHooWoo様

ご心配ありがとうございます。
あねうえどの、二時間半以上かかって帰って参りました。
かたかた震えながら持参したチョコで空腹をしのいだんだそうで…。
雪山遭難者のような風情でございました。
Woo様も交通の予測が難しいようでしたら。
高カロリーの食品を少しお持ちになった方がいいかもしれませぬ。
ダイエットのことはとりあえずさておいて。
あ、ワタクシメは200グラム減でございました。

結婚式列席…。
昨日いただいたコメントといい、どうもWoo様の御周囲には豪傑な方が多いようですな。
類は友を…いやいや。

肩甲骨と腰の後ろはカイロの定位置ですよね~。
Woo様も、Woo御子息様もお疲れさまでございます。そしてがんばってくださいませ。
何もできませんが、心から応援いたします。
返信する
何時に更新されているのですか? (はんてん)
2010-02-06 19:17:55
こんばんわ、寒いですね。久しぶりにお邪魔いたします。
さかのぼって、コメントを読んで笑い転げています。
ここでうりゃさんのコメントとBooHooWooさんの愛のツッコミを読むようになり、楽しみが増えました。
あの、とっても初歩的な質問で恥ずかしいのですが、うりゃさんはいつブログを更新しているのですか?
そして、BooHooWooさんのコメントを送った時間と画面に現れる時間にズレが出るのはなぜなんでしょうか?

返信する
定時更新。 (うりゃ。)
2010-02-07 09:17:10
>はんてん様

お久しぶりでございます。
はんてん様を着こんだら、さぞかしぬくぬくだろうなと思ってしまうほど。
寒さのあまり、ワタクシメの脳味噌も良い具合に凍み豆腐レベルになっているようでございます。
拙ブログがはんてん様の楽しみ倍増計画の風上のすみっこに遠慮しつつもこっそり置かせて戴ければ幸いにございます。

さて、おたずねの件ですが。
gooのブログシステムには、投稿日時を設定できる機能があります。
ワタクシメはそれを利用しまして、日付け変更とともにUPされるようにしております。
投稿ボタンをぽちっと押せば、それで投稿完了とすることもできるのですが、誤字脱字も気になるので。
頭が冷えてから見直す時間を拵えております。

もう一つ、コメントの送信時間とのずれについては、「コメントを投稿」欄をご覧下さい。
コメント投稿者の「名前」の上に「ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。」とあるかと思います。
このとおり、コメントが画面に現れる時間が遅くなるのは、ワタクシメがコメントの内容を拝見してから公開するかどうか決めているためでございます。
見るだけで不快になるようなエロ系広告排除や投稿の重複削除の都合上、当分このまま行こうかと思っております。
一刻も早く他のコメントもご覧になりたいお気持ちはわかりますが、ご理解のほどお願いいたします。
返信する
ありがとうございます (はんてん)
2010-02-07 10:29:30
ありがとうございました。よくわかりました。
誤字脱字の訂正も一度投稿したら出来ない事も含めて、私も気をつけます。
たぶん、うりゃさんとBooHooWooさんの年齢の間の年齢の人間だと自分で勝手に思っているのですが、お二人の文章のよういうまく書けませんので、当分読む専門にします。
分からない事が出てきたら、また教えてくださいませ。
返信する
ぜひ書く方も。 (うりゃ。)
2010-02-08 18:34:46
>はんてん様

ワタクシメでわかることでしたら、なるべくお答えいたしますので。
遠慮なさらずに、ぐぐぃっとお書き下さいませ。

またのコメントをお待ちいたしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事