ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

抜けた。

2010-02-05 | Weblog
しんしんと降り積もる粉雪である。


雪と言うより、ほとんど細かい氷の粒に近いため、粉雪は溶けにくい。
それが朝から休みなく降る。
みるみるうちに庭木の丈も低くなっていく様子は、交通網の麻痺を連想させてオソロシクすらある。


のだが。


……朝から元気ですBooじーちゃ。
日課の足踏み運動もせず。
「デイへ行く!」と言い出して、玄関の鍵をいじりだす。


それをステキな笑顔で見ているおかんさま。


ようやく玄関を開けたとたん。
吹雪いている外の様子にフリーズしたBooじーちゃ。


「さあ、遠慮せんと行ってきたらどぉ?」と、かまうおかんさま。


くるっと回れ右したBooじーちゃ。


「いっちぬーけた!」





……この脳味噌お悪ガキ様。
ン十年前も同じこと言ってたに違いないに一票。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五番目です (BooHooWoo)
2010-02-05 05:54:54
うりゃさま地方、えらい積雪になっとりますな。
こちらにお邪魔するようになってから
やたら天気予報の雪だるまマークが、気になるWooでござります。
おかんさまのステキな笑顔は
もんさんにコッペパンチを喰らいながらも、強引に迫る胡ぼんちゃんと共通するものがありましょうか。

今朝はこちらも冷えております。
生姜&ブラックペッパー入りのチャイを飲みながら
文章を打っております。
ようあったまります。

昨日は仕事前に、入院中のボスに「仕事」を持って行きました。

おわっ 病室に居ない!
すわ、またトンズラかっ(怒)
ナースステーションで、その所在を尋ねると
顔色を変えて「◯◯さん、どこっ?」と看護師、叫びました。
のどかに、「は~い」と答えて廊下トンビで顔を出すボス。
それ、よその病室でしょうに。

なぜ、皆でボスのトンズラを危惧するか?

彼奴は、即入院せねば成らぬ、重傷を火曜日に負ったくせに
その晩は運ばれた救急病院から強引に帰宅。
翌日、美容院で髪のお手入れ。
そして、何喰わぬ顔で救急病院再診を受けた後で
「近所の病院に転院します」と松葉杖やら車椅子を借りたまんま、さよなら~。

転院先でも
「なんでこの怪我で痛まないんだっ?」と首を傾げる先生の
監視の目をかいくぐって、ギブスを外し入浴。
そして、週末には素人劇団の舞台を努めて、医者を激怒させた強者です。主役でもないのに...。
もちろん、激怒した医者にコッテコテのギブス(自分で外せない石膏型)にされちまってましたよ。

そんな罰当たりボスは足以外は至って健康頑健。
病室から退屈なのかメールが来る来る...。

スタッフの願い
「仕事はなんちゃ困っとらんけん、おとなしいに病室におってやね」
ええ、本当に日常業務になんの支障もありません。
改めて、仲間同士「うちらの実力って凄い」と讃え合っております。

先日お知らせした北の国職場旅行ですが
この怪我の為、ボス不在のまま出発になりました。
それだけでも喜ばしい?!のに、
「怪我でみんなに迷惑かけてるから」と
古参スタッフ分の旅費を負担してくれる事に相成りました。やっは~。
ついでに給料もあげろ~。

★大当たりです!(太鼓が有れば打ち鳴らしたい)
升升酒はお隣の県ですから、方言に共通点あり。
返信する
北の国へと。 (うりゃ。)
2010-02-05 19:57:58
>BooHooWoo様

雪見舞いなコメントをありがとうございます。
雪景色は白川郷かと見紛うばかりとなり。
本日はJRバスともども朝からめげまくっております。
昼頃になって、ようやく除雪車がやってきてましたが…やれやれ。
おかんさまのステキな笑顔はむしろ般若にも似ていたり。

生姜&ブラックペッパー入りのチャイ…。
美味しそうですねぇ。ワタクシメにも一杯。
手が届きましたなら(無理)。

入院中のボスさま…痛覚がないのか、なんともごーいんぐまいうぇいなお方ですね。
骨折でもしていたならば、治るときに変な方向に接合したり、それを直すのにまた骨を切断したりしないといけないはずなのですが。
そういうリスクはどうでもいいのでしょーか。

本日から雪祭りも開催されたそうですね。
いってらっさいませ。
お土産(話)をお待ちいたしております。

大当たりやっは~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。