ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

HACHI

2009-08-23 | Weblog
久々に、あねうえどのといっしょに映画を見に言った。
二月の「マンマ・ミーア!」以来のことである。半年ぶりだよヲイ。


本日のタイトル通り、「HACHI 約束の犬」を見たのだが。




泣いた。




いい映画だった。




多くを語らない方が、むしろふさわしいように思う。
日本映画のリメイクがどうとか、そういう文脈で語りたくはない。
しみじみと作品そのものを楽しむべきだと思う。


日本の話だという思いこみで見ない方がいいという理由はもう一つある。
北米の一部でしか通じないようなエピソードが盛り込まれてたりするから。
トマトジュースの缶とかね(何)






映画館から赤鼻涙目で出てくる人がいたら、きっとこの映画を見たんだろーな…。
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罠。 | トップ | カンガルー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事