ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

どっかん。

2009-11-10 | Weblog
でらで~ら。ぎうぎう……。


通勤に使う駅へと向かう道に、なぜか数人の小学生が集まっていた。
きゃわきゃわと極大家鳴どもがさんざめくには。


「車がね~ぶつかってきだんだよー」


………はい?


どこにだよ、と。
辺りを見渡せば。


ぐっしゃりと景気よく潰れたシャッター。


思い切りよくへし折れた、柱。


一階部分がガレージで、二階部分が生活区域になっているらしき家だったので。
どうやら、人の生命にまで危険が及ぶような状況ではなかったらしいが。
あまりにも思い切った破壊活動の後に、目が点になったまま職場に向かいましたとさ。





あれ、どうやって直す気なんだろ…。
下手すれば、家そのものが傾くどころか潰れかねん状態やぞ。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライ麦パン。 | トップ | でらぎゅー。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早帰り (BooHooWoo)
2009-11-10 06:34:04
で~らぎうぎう・うりゃさま

職場に向かう車の中から
事故検証現場を目撃いたしました。
当事者3人も警察官も、全員マスクメンでござったぞい。

着いたWooの職場はいつになく静か。
極大家鳴どもはみなマスクで「口に蓋」をされておりまして
「きゃわ」の「き」の字も出やしない...。
そう、インフルエンザが猛威をふるっておるのです。
こんつわ親子訪問も学級閉鎖で激減。
私たちも
マスクに「ワードケア(速乾性手指消毒薬)」で対応しとります。

でもさぁ、学級閉鎖になったのなら、自宅待機だろ。
ここにもくんなよ~というのが本音。
罹患の気配なくて、元気いっぱいだからと寄越す親に
内心舌打ちしております。

昨夜は仕事が捗る、はかどる、さっさと帰りました。
職場閉鎖も時間の問題?!

それはそれでオアシの問題も出て大変ですが、
ひそかに1週間ほど閉鎖にならんかな、と願うWooです。

両親とともに10月になった途端
季節性インフルエンザ予防接種に2000円(極安価格でしょ)
肺炎球状ワクチン7000円も打ちましたぞい。

肺炎の予防接種は5年間有効とか。
「お年寄りは、これで一生打たんでいいわよ」と
耳打ちするブラック看護師は友人なり。
いや、アタイの父ちゃん83歳はあと、2回は受けそうやで。


返信する
早帰り、いいなぁ…。 (うりゃ。)
2009-11-10 19:30:00
>BooHooWoo様

ワタクシメの職場も、マスク着用に消毒用ジェルの大量消費がなされる日々にございます。

しっかし、窓口にずら~りとマスク顔が並んでる様子といったら……。
おかしいやらコワいやら、まあ奇妙であるこた間違いござんせん。
「みなさん全員風邪引いてるの?ま~大変ねぇ」
真顔で案内係に向かい、こうのたまうかたもいらっさいます。
時節柄大変なのは、あなたさまの衛生知識ではないかと思ったり思わなかったり。

こんつわ親子激減はありがたいことですな。
ワタクシメの職場では、本日も極大家鳴が超音波を発生いたしておりました。
問題は、家鳴になる以前の新生児をだっこ紐でくくりつけていらっしゃるおかあさま方だったり。
目を離しておくこともできず、預けることもできない状況なんだろうな、とは思いますが。
病原菌のプールにとっぷり浸かっちゃった赤ちゃんがとっても心配な今日このごろ。

子どもがインフルエンザにかかったというので、看病のため一週間休みをとってらっさる方が出てこられませぬ。
明日もぎうぎうっぽいなあ…。
Woo様がうらやましいぞっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事