ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

てるてる坊主?

2011-06-23 | Weblog
まだまだ続くよぎうぎうは。
こいつは7月に突入しないとどないもならんかもしれぬ。


今日もプールではしゃいでいる小学生が羨ましいような暑さである。
その中を、UV対策万全仕様で、見通しのイイ田んぼ道を通勤するのだが。
帽子、真っ黒。
ケープっぽい上着も真っ黒。
ついでにボトムも真っ黒とありゃあ、まっくろくろすけの人間バージョンかてるてる坊主の腹黒状態である。
熱中症にならんように、そこだけが心配。





コメントレスも伸びに伸びております。へたれな門番でごめんなされ。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨風。 | トップ | むっしむし。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラック・うりゃ。さま降臨!? (BooHooWoo)
2011-06-23 06:00:27
ぎうぎう、お疲れさまにございます。
全身黒!!のうりゃ。さまの出勤風景を想像いたしますと
もじもじクンが元気よく行進していらっさるような...
あ、失礼いたしました。
暑さとぎうぎうで「ブラック・うりゃ。」になられませぬように。

昨日は、当地31度越えまして、就寝時とうとうアイスノンを枕にいたしました。

父の便秘改善に「マグミット錠」を病院に受け取りに行き
その足で駆け込んだのが電気製品量販店。

扇風機が2台揃って、お釈迦になりまして
この際だから、
自分の部屋用には
おっされ~なスリムファン(細長い筒状の扇風機)を購入しようとしたら
欲しかった安い方は「予約販売」になってんですよ。
考えることは人間おんなじなのですね。

しかたなく、1,000円(この差額にせこさが現れる)高い方を買いました。
これが怪我の功名でして
操作は上からボタンポンで、リモコン付き(包みを開けるまで知らなんだ)でした。

安い型は操作はダイヤル式でリモコン無しタイプ。
リウマチのせいか
ダイヤル式での操作は、ものによっては苦痛です。
表示が、白地に文字が灰色とくれば
ローガン嬢には見え難い...。
あれ?
Wooってば、「酸っぱい葡萄」の狐になってませんか?

毎日、ジジババ相手に化かし合いしてるから
狸にはなってるという自覚症状はあるんですがね。
「平成狸合戦」
ん?
どっかのアニメ映画のタイトルのような...。

暑さで、頭脳回線が溶けた模様です。ポンポコポン

返信する
溶けないで~! (うりゃ。)
2011-07-03 20:06:59
>BooHooWoo様

雨の日も、もじもじ君仕様で通勤しておりますワタクシメ。
いや、むっしむしな日はしませんが。
風が強いと相当肌寒く感じるもので。

羽根のない新型扇風機がWoo様のお部屋には在駐なすってるんですな。
きっとWoo様は効率的に使われておるんでしょう。
熱中症にはお気をつけて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事