ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

雁信。

2010-10-20 | Weblog
雁をはじめ、渡り鳥というやつは秋の季語でもあるらしい。


全然、さっぱり、影も形もないですが。


やはり、まだ今年の猛暑が尾を引いているのだろうか。


久しぶりに友人の一人から手紙をもらった。
この年になると、仕事の絡まない人とのつながりは貴重になってくる。
たわいのないよしなしごとを綴って、返事を早速に出した。
中身の濃度を気にしなくていい会話をする相手というのが、欲しくなる秋の夜長ではある。


見上げれば薄雲越しの十二夜月。





ただ一羽来る夜ありけり月の雁 夏目漱石
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はつかりのつかい (BooHooWoo)
2010-10-20 06:00:50
うりゃ。さまは、格調高く、故事に乗っ取って情緒タップリでございますね。恐れ入りました。ふかぶか~

当家では、外つ国の王女から「はつかりのつかい」が届きました。
漢字変換すると
「初雁の遣い」ではのうて「初借りの使い」でございました。
激安PCを買いたいから、という王女からの借金の申し出に
懐を吹く秋風は今や野分と化し、母、はらはらと無い袖を振るうておりまする。
返信する
かじかじ。 (うりゃ。)
2010-10-20 19:18:39
>BooHooWoo様

思いっきりすねを囓られておりますなぁ……。
懐に野分とは。
Woo様ご自身までふっとばされないようにご注意を。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。