ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

仕事納め。

2010-12-29 | Weblog
なぜに最後の最後で山盛りに仕事が来ますかこんちきしょー。


「お願いだから、仕事納めぎりぎりに持ってこないでな」と。
しつこくしつこくお願いしたのにもかかわらず、しこたま仕事に塗れた一日でございました……。





あー、しんど。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オチつき。 | トップ | 通院。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かれぇ納め (BooHooWoo)
2010-12-29 10:30:06
お仕事はとっくに納まっておりまするが
ジジババ介護に休みはないのだ。

実家の宅食サービスは正月三が日がお休みになります。
その間、父お気に入りのHoo姉の処へ来ないか...という勧誘は
今年はあっさり拒否されました。
父がダメなら母だけでも...、の願いも
「お父さんが心配だから」と断られました。

てぇことで、その間の世話は?

私、なんと5日に検査入院します。
例の「”腹”注射」を実施しても良いか、のための検査です。
風邪なぞを引かずに、万全の体調で臨まないとあきません。

それを口実に、Jaga父に再度Hoo姉宅訪問を打診。
またもや拒否(涙)。
だれが、食事の世話をしに行くんじゃろかいな。

てぇことで、心臓と更年期悪化のHooは
おのれが娘に「ジジババ介護」を頼んでみた。

おぉ! Sちゃんが快諾してくれました。

東京出張を31日に終えて、当地に帰ったその足で
ジジババ宅に行き、抱えた仕事をしながら
相手をしてくれると言ってくれました。

ありがとう、Sちゃん。
ひいジジババと育ったあんたは
ホントに優しくお年寄りの世話をしてくれます。

せめて、あんたの手を煩わさないように
Wooオバちゃん、カレー作っとくし
年越蕎麦やら、餅やら、果物やら届けとくからねぇ。
あんたは温めて、相手して、夜泊まってくれるだけでええんよ。

ささ、鍋ではカレーと手羽先のサッパリ煮が煮えてます。
明日、一日寝かせて届けます。
もし、買い出しを頼まれても、Sちゃんの懐が痛まぬように
軍資金も用意して渡さねば...。
返信する
かれーなる孝行。 (うりゃ。)
2010-12-29 20:02:18
>BooHooWoo様

ちょうど本日カレーだったもので、あまりのシンクロニシティに吹きました。
サッパリ煮はさっぱりご縁がないようでしたが…。


5日の検査入院及び事前準備、お疲れさまでございます。
いい結果が出ますようお祈り申し上げます。
そして、姪御さんご立派です!
どうか良いお年をお迎えになれますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事