ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

満ちる。

2009-10-09 | Weblog
朝っぱらから烈風である。
風にやたらと弱い虚弱体質なJRが運休するのもむべなるかな。


我が家最寄りのバス停を通る路線のバスは、職場からは果てしなく遠い。
バス停を降りてから1キロは歩かねばならぬので。


結局、おかんさまに車で送ってもらうことに(へたれ)。


んが、そんな中でも人は結構動くもんである。
本日も仕事の波に攫われて、ようやく昼飯にありついたのは1時半過ぎというありさま。


さすがに、定時で全員帰ったけどね!


職場は最寄りの海から5km圏内にある。
アップダウンが激しいこともあり、普段は海が近いことなど全く意識もしないのだが。
今日は、職場を出たとたんに海を感じた。


潮の香がようやく弱くなりはじめた雨風に混じる。
口を開けて呼吸をすると、肺の中まで嵐の海になりそうだ。


帰宅も、あねうえどのともども、おかんさまに車を出してもらったのだが。
海を運んできた風を吸いこんだだけで、今日一日のもろもろがリアス式海岸方向へとふっとんでいった気分である。





この記事がUPされるころには満潮になるらしい。
沿岸の人は高波にご注意かもよ~。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲鳴?うんにゃ鳩よけなり (BooHooWoo)
2009-10-09 06:43:20
おかんさまタクシーを要請したのか...。
そうか、その手があったか!
「どこの子供も母ちゃんを使うのね」と
豪雨の中プウ2号を送ったWoo、思いました。

通常の雨なら合羽着て、
自転車漕いで30分かけての出勤なれど
さすがに、車のハンドルを取られるほどの強風では
「鬼母」になれず。

Woo母は午後から仕事なので
帰りは自分で何とかせい、でしたけどね。
(プウ2号の職場歩いて一分の所にJR駅はあります。
1時間に一本の電車が終業3分前に出てしまうんですが)
職場の上司に最寄りの私鉄駅まで送って頂き(ありがたや)
さほど、苦労せずに帰り着いたようですが...。

ところで台風接近につれて、
悲鳴が、外から聞こえて来ました。
まさに呪われたアッシャー家?状態。
原因は先年取り付けたベランダ部分の鳩よけネット。
角部屋なので、ネットも二カ所なり。

この「悲鳴」が聞こえ始めると秋冬の気配を感じます。
風向のせいか、夏は強風が吹いてもさほどの怨霊いえ、音量にならず。
今回は、ネットの一目一目に
発情期の小さいにゃんこが取り付いているような
「悲鳴」でありました。

職場放棄せずに行ったうりゃさま、ならびにあねうえどの、エラいぞ。
娘を送ったおかんさま、お疲れ様でした。
そして、きっとご自宅でBooじいちゃ。を見守っていなさったおとんさまは
影の功労者でございます。




返信する
何の音?電線の音。 (うりゃ。)
2009-10-09 22:25:13
>BooHooWoo様。

母のご恩はありがたし。
いつも感謝申し上げるしだいでございまする。

風が強くなってくると、ネットやら電線やらが鳴りますよねえ。
確かにあれは秋冬の歳時記ですわ。

>ネットの一目一目に 発情期の小さいにゃんこが取り付いているような「悲鳴」
この表現に思いっきり噴出いたしました(笑)。
Woo様、さすがです。

影の功労者…そうなんですよねえ。ありがたし。
なかなか表立って登場することのないおとんさまですが。
いつも感謝申し上げている次第ですよ?
届いているかはさておいて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。