ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

バランス。

2010-03-23 | Weblog
珍しく、おかんさまがスーパーの総菜を買ってきた。
白身魚のフライが揚げたてで安かったから、だそうな。


店売りの総菜は設備費及び人件費が込みなので割高になる。
それゆえに我が家の購入対象物にはなりにくいのだが。


明日は大雪かもしれん。(真顔)


冗談はさておき。


つけあわせにキャベツを刻む。
それだけではものたりないので、ドレッシングを投入して添える。


(ぱくり)


…まあ、市販品ならこんなものかというフライの味。
ほんのり塩で下味はついているものの、やはりソースが欲しいということでかけてみる。


…………。


あのー。おとんさま。
なぜドレッシングのかかっているキャベツだけにソースをかけて召し上がろうとなさるんで?


おとんさま「フライにソースをかけなかったから」


だから?


おとんさま「バランスをとるのにキャベツにソースかけて何が悪い」


…………。


いろいろ悪い。特に頭が。





誰の頭かはさておいて。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂。 | トップ | ピグモン? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3人?4人分? (BooHooWoo)
2010-03-23 06:57:40
昨日は職場の歓送迎会でありました。
総勢10人は、小洒落た店に集まりました。
通された部屋は細長~い部屋。
其処にあるのは、当然細長~いテーブル。
その長い辺に分かれて二人ずつ座って行きました。

ボスの横は
6年間務めてくれ、この度研究室に残る事になり、バイトが出来なくなった院生と、
先日参入した有能ユニクロ美人。
それを取り巻いてその他大勢が座る。
3500円飲み放題(ホットペッパー利用)コースで
最初にモヤシ山盛りのもつ鍋(でも、もつではなく豚肉だった)なり。
そこでWoo、ふと気付く。
鍋は3個、てことは、個々に来ない料理は
3人分二つと4人分一つになるはず。
観察...。
やはり、そうだった。
大皿でやって来る刺身も角煮も
数がわかる物は3の倍数と4の倍数。

なれど、だれもそんな事に頓着しないのでありました。
声高に良い募るのも大人気ないので沈黙を保ったWoo。

ま、いいけどね。
それにしても、4人分綺麗に平らげた3人組の横で
3人分を食べあぐねる4人さん。
さ~て、Wooにどちらに所属したざんしょ。

今朝は、月に一度のリューマチ診察なのに
ちょいとのつもりが、やはり食べて飲んでしまった。
我が不安を煽る、大雨状態。
昨日は。コート無しの桜天気だったんですけどね~。

返信する
平均して丁度? (うりゃ。)
2010-03-23 20:48:12
>BooHooWoo様

歓送迎会、お疲れさまです。
Woo様ご当地はもう桜なんですね。いいなぁ…。
当方、梅も住宅地は家の影になっているのでまだ咲いていなかったり。

本日のリューマチ診察、結果はいかがでしたか?
少しでも良くなっているといいのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事