ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

複合的。

2010-03-28 | Weblog
拙ブログは日々我が家にふりまかれるネタ100%でお送りしている。
生100%では読みにくいので。
適度に濃縮還元ブレンド加工は施しているのだが。


具体的にどんなネタを複合しているのかというと…。


おかんさま「落語?」


…………。


どこをどう聞いたら落語になるのか。


一事が万事この調子で空耳聞き間違い言い間違いの宝庫である我が家の日常会話。
オチがついてないことの方が珍しいのだが。





ちなみに。棲息地は関西ではなひ。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィナンシェ。 | トップ | 頭だけ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンワカ ポンワカ~♪ (BooHooWoo)
2010-03-28 14:29:22
落語を味付けでお使いになるうりゃさま。
なにをかくそう、Wooは『便所の100ワット」と亭主に言われた事がございます。
つまり、「無駄な明るさ」。
本人にその気は全くなくても
投げられた会話には、すかさずスマッシュを返さねば気が済まぬオバちゃん体質に
「吉本へおゆき」とよく言われました。

土曜だったか、日曜だった
正午になると、どこぞの家からタイトルのような音楽とともに始まった「吉本新喜劇」。
Woo自身は、あのベタな演出は好みではないので
見た事は無かったのですが
まわりの人間は結構見てたようです。
「面白い」と思うと、褒め言葉として「吉本みたい」と使われます。

なんてて、中学校の修学旅行に「吉本新喜劇」鑑賞が入ってんですよ。
返信する
ちりとてちん♪ (うりゃ。)
2010-03-28 19:58:40
>BooHooWoo様

このコメントのタイトルな朝ドラは、まんま我が家の会話だと思ううりゃ。にございます。

ボケたらツッコむのは人としての礼儀ですよね?

笑って動けなくなったり、呼吸困難に陥ることは日常会話でよくあることですよね?

え?違います?

こっりゃまったしっつれいいたしました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事