urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

note "ありますよ、そんなもん"

2006年03月01日 | other
ひとしきりネットチェック終了。
バトンを消化していきます。
まずはきーちの野郎から。バトンマメだっつーの俺。

1.家に帰ってまず何をする?

鍵を所定の位地に収納。   
 
2.普段家での格好は?

今の季節、部屋着はreebokのジャージとUNIQLOスウェットを交互に。

3.部屋はどんなかんじ?

壁が一面本棚になってて、ロフトベッド共々ちょっとありえない圧迫感を演出。
引っ越したらもっと酷くなるであろう。

4.その部屋はあなたの理想にかなってる?

本が溢れてる現状は許せません。

5.朝型人間?夜型人間?

完全なる後者。

6.好きな音楽は?

日本のロック。特に文学的な詞、そこはかとない和の情緒を持つものが好きです。

7.好きな本は?

本格推理小説。それ以外なら町田康、古川日出男、舞城王太郎。

8.好きなマンガは?

ジョジョ。日本橋ヨヲコ。最近めっきり小田扉がお気に入り。

9.好きなゲームは?

タクティクスオウガ。FFはⅥ。キングダムハーツも好きよ。あとはサカつくとスパロボか。多いな。あ、ペルソナも。

10.好きな服装は?

あんまこだわりがある方じゃないと思う。

11.好きな食べ物は?

ラーメン。タン塩。

12.好きな飲み物は?

コーラ中毒克服の気配。

13.好きな動物は?

お犬様。

14.好きな場所は?

読書に集中できる場所。

15.好きな言葉は?

「人格」

16.苦手なものは何?

鳥。特に鳩。

17.コレだけは人に負けないものはある?

ない。

18.親友に一言!

美味しいお蕎麦屋さん見つけたからーこんどいこーおー

19.マイミクさん達に一言!

日記更新一覧でウザかったらめんご。

20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで

質問に工夫が感じられないから回したくない♪
…っていつもやんか。

続いてJBからの漢字バトンだって。

■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【殴】…僕はボクシングが好きなので、独特のストイシズムを感じます。
【絞】…僕はミステリが好きなので、縊死と絞殺の縄目の違いとかそんなんが浮かんできます。
【折】…五本指の悪魔。

■2.次の人に回す言葉を3つ

【駿】【河】【学】…リスペクト。

■3.大切にしたい言葉を3つ

【人格】
【礼節】
【透徹】

■4.漢字のことをどう思う?

普通にすげえポテンシャルのある文化だと思う。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【花鳥風月】…言葉として綺麗。
【呵々大笑】…言葉として非常に喚起的。
【汗牛充棟】…我が家。

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字。

もはや誰がやってるのかも分からんから、やってない人やってください。コメントで報告してくれたら、レスでイメージする漢字をお答えしましょう。

続いてまきつんさんからのバトン。

□自分を色に例えると?

言われた通り、多分黒いと思う。色白だけど。

□自分を動物に例えると?

昔…小三ぐらいの時なんか知らんけど狸って言われてたな。
はいはい、腹黒いですよ。

□自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)

難しいな…ラーメンズ『CLASSIC』よりバニーボーイ。
でったーでましたー(ヤケクソ)

□自分を食べ物に例えると?

柚子胡椒的な。ピリッと香り高く。願望。てか好きなだけ。

□バトンをもらった人を色でたとえると?

鳶色。目のイメージがそんな感じ。
…俺キモいですかw?

□次に回す5人を色で例えると?

漢字のやつと同じ手法で。

ふぅ。消化完了。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロ)
2006-03-01 06:47:58
お帰り☆

やっぱ見てて独特な答えよね。。

漢字とか読めなかったし…

相変わらずですね♪
ただいーま。 (urt)
2006-03-01 11:10:41
本人もよく分からんで書いてるけどね♪
Unknown (キャンディハウス)
2006-03-01 21:43:20
おかえりなさ~い

旅行は楽しんできた?



漢字のバトン書きたい!!

難しそーだけど・・・
Unknown (クッパ)
2006-03-01 23:05:37
本文と全然関係ないけど、キャンディハウスのコメントでの絵文字でかすぎ
Unknown (urt)
2006-03-02 10:14:37
人のブログのコメントでボケとツッコミを成立させないように。

じゃあキャンディハウスは【朗】ね。てか名前の字面が真っ先に出てくるけど、名は体を表すとも言うではないか。うん。
Unknown (うさぎ)
2006-03-03 18:26:19
お帰り。

うちのジョノカも今、イタリーにいっとりますわ。

完全に置いてけぼりですわ。



僕はもう引っ越してぶらぶらしてるよ。

ネットもつながってないから、今漫喫いますねん。

あ、コメントが遅れた理由ね。これ



東京きたら連絡してちょ。飲みましょうや



そしてもちろん、お土産は買ってきたんだろぉなぁ?_??
俺の笑顔で十分だろ。 (urt)
2006-03-03 22:10:08
ってなんの台詞だったっけね? うさぎくんはマンガ詳しいやろ?

俺は八日の夜から東京行くよん。山形帰るんだべ? ブクロに戻ったら教えてよ。俺営団赤塚ってとこらしいで結構近いし。