urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

ART-SCHOOL 『あと10秒で』

2005年06月21日 | listening
落ちてるけど取り敢えずブログでも書こう。

七曲入りep。
相変わらずのアート節。ロマンチックなファンタジーと、ありったけの肉欲。
美しく歪んだギターの音色は、ちょっと世界観についていけない部分があろうが、やはりこのバンドを「好きだな」と思わせてくれます。
でも今回の詞はちょっと面白い。《アレックス》とかだった呼び掛けが《親愛なるユカ》(「LITTLE HELL IN BOY」)になってるし、おなじみの「光」を唄うにしても《9月の光の中で/冷たい光の中で/マンガ読んで死んじまっていいなあ》(同曲)ときた。「カノン」という曲も、三人称の落ち着いた詞が「終わり」の悲哀を浮き立たせる新機軸。
なんかちょっと、落ち着いた感じがする。
フルアルバムはどうなるのかしら。

B0009HA09Aあと10秒で
ART-SCHOOL

曲名リスト
1. あと10秒で
2. 汚されたい
3. イディオット
4. LITTLE HELL IN BOY
5. カノン
6. 僕のビビの為に
7. あと10秒で(John Agnello’s mix)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools