urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

nujabes 『modal soul』

2006年02月09日 | listening
かねてより推薦をいただいていましたnujabes、やっとこ買いました。

どオシャレ。ぱっと聴いて日本人の作だと思う人少ないんじゃないすかね。それとも俺が知らないだけで、トラックメイキングのシーンはこういうのがスタンダードなのかしら。
美しい序盤からちょっと黒っぽい「ダサかっこよさ」を見せる中盤、シリアスな音色の終盤へと起伏の見事な作品だと思います。民族楽器の使い方もセンス良。rapは英語で理解の埒外ですが、それもまたinstrumentの一つとして聴くのが正しいのでしょうね。
環境音楽としても実用性が非常に高いと思うが、なんか非常に耳に強い音があって、そのあたりがトラックメイカとしての気概かと思われます。

Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music=Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music=
NUJABES

インディペンデントレーベル 2005-11-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (pokan)
2006-02-09 16:45:31
聴いてくれたか~

音綺麗でしょ。

風呂上がってマターリしてるときに聴くと

オシャレさんになった気がしてキモチィお

返信する
Unknown (urt)
2006-02-10 03:22:25
ありがとやしたー。次は降神周りを探ってみまーす。
返信する