urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

フジファブリック 『アラモード』

2006年01月23日 | listening
小早川さんに貸していただきました。ありがとうございます。事前にコレを借りてたおかげで、こないだのワンマンでの大トリ「花屋の娘」がアガれました。

ミニアルバムですが、なんとも濃いー作品です。『FAB FOX』でみせた多彩なサウンド構築の魅力はありませんが、1stでのキャラはしっかり確立されていますね。志村の粘っこい歌唱と、その妄想炸裂っぷりが独特の濃厚さとして発揮されています。鍵盤の主張を中心とした演奏の魅力とうまく噛んでて、フジファブリックの一種のスタンダードとして捉えられる作品かと。
イントロから文句無くかっこいい「花屋の娘」(変態歌詞も素敵)、ミディアムでキレイな唄メロと攻撃的なギターの対比が鮮やかな「笑ってサヨナラ」か特にお気に入りでございました。

アラモードアラモード
フジファブリック

曲名リスト
1. 花屋の娘
2. 追ってけ追ってけ
3. お月様のっぺらぼう
4. 消えるな太陽
5. 環状7号線
6. 笑ってサヨナラ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools