urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

BaseBallBear 『バンドBについて』

2005年10月30日 | listening
で、ベース関根史織の美しい腕に惚れて買った会場限定音源です。今までの音源から抜粋して、七曲。これで千円は安いべ。

ちょっとあからさまに影響を受けたバンドの色が出すぎてしまっている印象はあるけど、初期ナンバガ、初期スーパーカーなんかにあったあの「キラキラしたカンジ」が出てて、なんかちょっと懐かしく、嬉しくなってしまいます。しかし「CRAZY FOR YOUの季節」の《氷漬けの気持ちを溶かすから》の部分の歌い上げ方…。懐かしい…。『SCHOOL GIRL BYE BYE』が聴きたくなった。

つかメンバー全員年下じゃねーか! 2コ下の女の子の腕見て喜んでんじゃねーよ俺!

…ヘコんだわ。

ボーカル小出の甘い声とか、独特の幻想的な詞…《胸の痛覚が鳴る/午前5時の半月が祖母の形見という櫛みたいで、とても綺麗》(「サテライト・タウンにて」)…とか、キラキラ感を再解釈する余地を持ったバンドだと思います。若いにもほどがあるので、これからに期待。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロダクションI.G展 (イスヤマ)
2005-10-31 00:45:53
行ってきたよ!攻殻機動隊って知ってるがっす?押井守が来てサイン貰ってきたよ。
返信する
Unknown (urt)
2005-10-31 01:08:51
押井守のサインて。そりゃあなたここぞとばかりに自慢しとかんといかんよ。家宝クラスだよそれは。俺の持ってるのなんてバナナマンとかダイノジとかラーメンズとかお笑いばっかりだ。
返信する
他にも (イスヤマ)
2005-10-31 01:28:45
テレビシリーズの攻殻の監督の神山健治、プロダクションI.Gの社長石川光久も一緒に来てたよ。おらいのブログ見でけろや~
返信する
へ~! (さきち)
2005-10-31 01:45:59
ちょっと聴いてみたくなった!

普通には売ってないのかな??
返信する
Unknown (urt)
2005-10-31 02:05:20
>イスヤマ

ブログ見たっす。すげースピーディな筆致を想像させるサインだね(笑)。



>さきち

初期ナンバガが好きなら好きだと思う。少なくともニヤリとする。このCDはライヴでしか売ってないけど、一般流通の音源は三枚、多分フツーに買えるよ。古いのほどモロだと思う、きっと。
返信する
何度もすまんね (イスヤマ)
2005-10-31 02:34:55
ちなみに攻殻機動隊って小学校ん時から知ってっけ?お前さんは物知りだっけような気がすっからさ~
返信する
Unknown (urt)
2005-10-31 10:10:56
どうだっけなー。ビデオで観たのは高校の時だった気がするけど。小学校てのはさすがにないよ。ジャンプっ子だよ。
返信する
Unknown (さきち)
2005-10-31 19:44:21
あら~!じゃあ探して聴いてみよーーー!
返信する