urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

Bacon 『BUTTERFLY』

2005年12月29日 | listening
以前イベントで観て掴まれたのでその場で買ったベーコンのアルバム。レヴュー書くの忘れてたよ…。

さて、分かった。こいつらライヴバンドだな。正直ライヴの方が数倍かっこいい。いや、キャラはよく出てると思うよ。切迫感とキュートさを併せ持つパワーポップで、ムーグの音色もよく主張してる。まあだけど、ライヴで踊ってナンボだろうな、って気がした。「welcome to paradise」なんて音源で聴いても意味ない気さえするよ。ライヴであれだけステキなんだもの。
⑤みたいにキャラの違う曲もあるけど、全体的にソングライティングにバリエーションが足りない気がする。ライヴでのエンタテインメント性をうまく音源に取り入れて、共に伸ばして行って欲しいと思います。
まあライヴでのフックを考えたソングライティングがされてる気はする(④とか)ので、ライヴバンドたらんとしているのではないかと思うのですが。

ライヴはまた観たいので…お腹には気を付けていただきたい。
あとアー写少し考えた方がいいのでわ。

BUTTERFLYBUTTERFLY
Bacon

曲名リスト
1. 未来日記
2. バタフライ
3. c’mon charley
4. my back pages
5. ふりこ
6. the band-steady
7. exposer
8. welcome to paradise
9. magic touch
10. my girl
11. ピクニック
12. ラブレター

Amazonで詳しく見る
by G-Tools