ブログ番 うりサイト

これが生きる楽しみだ!!

ラーメン東大 京都店

2010年04月18日 | ラーメン


東大と言えば、徳島ラーメンのメジャーブランドですよ。
その東大の京都店がある、JR京都駅のバカ長いエスカを登っていくと全国のラーメンが集まる「京都拉麺小路」に行ってきました。

徳島ラーメンって、割と近くに居ながらお店がないんですよね。
特徴は見ての通り濃い豚骨醤油スープに甘辛く煮た豚肉。そして生玉子!!
こちらのお店は生玉子は「無料」でテーブルに玉子が盛ってあるんです。
それを自分で割って入れるわけですね。
つまり2個以上入れるのも有りってわけですか?

やはりこの濃いラーメンには白飯!
地元民はこの肉入りラーメンに白飯をチョイスしないと非国民扱いくらい定番です。
なにやら焼き飯をオーダーしている人もいるけど、まあそれは人それぞれ。
ここはセオリーに従い白飯~
ん~、白飯があまり美味くなったかのが残念。
昨日炊いたヤツやろ~
カピカピの部分があるしw
まあそれはご愛嬌。
生玉子が濃い味の中和剤になってちょいまろやかになりgood
とにかく過去食べた中でもトップレベルの濃い徳島ラーメンが食べられたのはよかった^^


にほんブログ村 酒ブログへ 次はすみれだ!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイバコフ)
2010-04-20 23:27:48
徳島ラーメン美味しそうですね。

色からして、濃くていい感じ・・・
生卵&ライスもいいですね。

飲んだ後に濃いラーメン♪

次回利き酒会の後にはラーメンですか?
返信する
アイバコフさん (uribon)
2010-04-25 23:00:57
徳島ラーメンはご飯のおかずですねw
利き酒会の後はなぜかラーメンの口になりますからぜひ行きたいです!
それgood idea
返信する

コメントを投稿