ブログ番 うりサイト

これが生きる楽しみだ!!

ラーメン 笑福 2回目 (米子市)

2009年01月04日 | ラーメン(二郎インスパイア)


大盛りラーメン 750円 (ヤサイマシマシ、カツオニンニクアブラマシ)

なんと2日後にリピーターしてしまいました。今回は子弟達も一緒に訪問です。

前回、少々物足りなかったので、大盛りにヤサイマシマシ。
ところが、大盛りになるとどんぶりが大きくなり直径も大きくなる為、これにヤサイマシマシは、前回のラーメンヤサイマシの2倍以上は野菜が載っているのではというくらい多い。
オーダー品がやってきた瞬間、ちょっと顔が引きつる。
こんな巨大なものが自分のハラに入るのか!?

子弟の「君、それ食べれるの?」の質問に、さすがにこのデカさに意気消沈ぎみで返答できず。







【手前】大盛りラーメン (ヤサイマシマシ、カツオニンニクアブラマシ)
【右】ラーメン (ヤサイアブラマシ)
【左】ラーメン (麺少な目、ヤサイマシ)←麺少な目でオーダーすると味玉つきます
【奥】ラーメン (コールなし)








ニンニクマシですがそれほど多くはないようですね。
もっと載っていてもこのラーメンの特色が出てより旨いと思います。









この極太麺、麺を持つ箸が非常に重いです。
時間が経つと麺がスープを吸ってより太く重くなってきます。

大盛りは麺300gのはずですが、麺を食べた記憶が無いくらい野菜の量がハンパじゃない。
食べても食べても減らなく、丼にかなり残っている状態で満腹に近くなってきました。
これはヤバイ。これ系の初の完食ならずか?
自分がオーダーしたものを残すほど屈辱的なことは無い。
でも、気力で入るもんですね。
ちゃんと完食できたので一安心です。









今回は2歳の子も同行したのですが、何も言わなくても小どんぶりとフォークを出してくれた配慮はラーメン店としては貴重な気配りでポイントアップですね。
子連れやカップルも多く、入りやすいお店だと思います。


→3回目の笑福

よろしければポチお願いします日記@BlogRanking












最新の画像もっと見る

コメントを投稿