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日本郵政とヤマトがタッグ--2024年問題

 


ヤマト運輸と郵便事業は犬猿の仲だったみたです

日本郵政とヤマトがタッグ “2024年問題”物流危機に対応 「持続可能な物流サービスの実現を目指す」

日本郵政とヤマトがタッグ “2024年問題”物流危機に対応 「持続可能な物流サービスの実現を目指す」

TBS NEWS DIG Powered by JNN

(TBS NEWS DIG)

日本郵政グループと物流大手のヤマトグループは、トラック運転手の不足など、物流危機ともいわれる「2024年問題」に対応するため、互いのネットワークを共同活用すると発表しました。ヤマト運輸のクロネコDM便のサービスは来年1月で終了し、日本郵便の配送網を利用した「クロネコゆうメール(仮称)」の扱いをはじめます。

日本郵政 増田寛也 社長
「4社は協業をすすめることについて、本日、基本合意書を締結しました」

日本郵政の増田社長はこのように述べ、日本郵政グループとヤマトグループが持つ経営資源を有効活用することで顧客の利便性を高め、持続可能な物流サービスの実現を目指すと発表しました。

互いのネットワークやリソースを共同で活用することで、トラック運転手の不足を緩和したり、環境負荷の低減を目指します。

具体的には、ヤマト運輸が取り扱っているクロネコDM便のサービスを2024年1月31日に終了し、日本郵便が取り扱う「ゆうメール」を活用した新サービス「クロネコゆうメール(仮称)」の取り扱いをヤマト運輸ではじめます。

また、現在、ヤマトが取り扱っている小型の荷物「ネコポス」のサービスも2023年10月以降順次終了します。今後は日本郵便が取り扱う「ゆうパケット」を活用した新サービス「クロネコゆうパケット(仮称)」として取り扱い、日本郵便の配送網を活用して荷物が届くことになります。

こうした新サービスは、2024年度末をめどにすべての地域で利用可能になる見込みです。
 
運送事業者の荷物の取り合いはまだ続くのだろうか・・・
 
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334550178
 
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日本の金ははした金ニダ!!👉小泉会計を改める日が到来

 


これで我々も小泉の呪縛から解放されます🐵(涙目)

円が対韓国ウォンで8年ぶり安値 一時100円=800ウォン台

円が対韓国ウォンで8年ぶり安値 一時100円=800ウォン台

円が対韓国ウォンで8年ぶりの安値を付けた=(聯合ニュースTV)

(聯合ニュース)

 【ソウル聯合ニュース】日本円が幅広い通貨に対して下落するなか、対韓国ウォンでも円安が進んでいる。19日のソウル外国為替市場では午前8時23分の時点で100円=897.49ウォンと、2015年6月以来、約8年ぶりとなる800ウォン台を付けた。その後は小幅に上昇し、100円=900ウォン台前半で推移している。

 欧米の金融引き締め政策が当面続くと見込まれるなか、日本だけが緩和を継続する姿勢を示していることが円売りにつながっている。

 一方、ソウル外国為替市場でウォンの対ドル相場は午前9時17分現在、前営業日比5.85ウォン安の1ドル=1277.75ウォンとなっている。
 
日本の金はたいしたことないニダ~外国の通貨のほうが価値が高いニダ~観光業関係者に朗報だ!!
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NATO事務総長任期延長1年のて貰えないだろうかby多くの加盟国

 


難しい舵取りの現場だ

NATO事務総長、任期1年延長か 「後任絞り込めず」

NATO事務総長、任期1年延長か 「後任絞り込めず」

6月16日、 北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長(写真)に対し、さらに1年続けてほしいと要請する動きが浮上している。ブリュッセルで14日撮影(2023年 ロイター/Yves Herman)

(ロイター)

[ワシントン 16日 ロイター] - 北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長に対し、さらに1年続けてほしいと要請する動きが浮上している。事情に詳しい関係者と米当局者が明らかにした。

ストルテンベルグ氏は今年9月で退任する予定。これまで3回にわたり任期は延長され、在任は9年に及ぶ。米当局者は「巡り巡ってバイデン政権は、ストルテンベルグ氏にもう1年という案に戻ってきた」と語った。

7月のビリニュスでのNATO首脳会議が近づいてきても「後任を誰にするか加盟国間で絞り込めない」(米当局者)状態が続く。加盟国の不和をロシアにさらすくらいなら、ストルテンベルグ氏に続けてもらった方がいいと考える空気が広がっているという。
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トラック中継輸送でタッグ--2024問題

 


やっぱりコンテナ輸送に行き着きますね

トラック中継輸送でタッグ、中間点で逆方向の他社と運転手交代…空荷なくし日帰り可能に

トラック中継輸送でタッグ、中間点で逆方向の他社と運転手交代…空荷なくし日帰り可能に

読売新聞 【読売新聞社】

(読売新聞)

 長時間労働の是正によって物流業界の人手不足が懸念される2024年問題への対応が加速している。食品大手のカゴメと日清製粉ウェルナは、19日から約500キロ・メートル離れた関東地方と中部地方の配送で、両社の運転手が交代する中継輸送を始める。他社と配送情報を共有する異例の連携となる。

 カゴメは茨城県内の工場で生産した飲料を愛知県内の倉庫に、日清製粉は愛知県内から埼玉県内の倉庫にパスタソースなどを運んでいる。

 中継輸送は、両社の10トントラックがそれぞれの拠点を出発し、途中の静岡県内で運転手が交代する取り組みだ。通常のトラックは目的地で荷物を降ろし、荷台を空にして戻っていたが、交代して荷物を運ぶので、輸送効率が改善する。愛知県を出た運転手は静岡県で折り返すので、その日のうちに戻ることができる。

 カゴメと日清製粉は、19年に味の素、ハウス食品グループ本社、日清オイリオグループとともに、共同物流会社「F―LINE」を設立した。物流費の高騰や運転手不足を背景に、課題の分析を進めており、中継輸送にこぎつけた。

 食品メーカーの配送協力は、荷物や出荷時間を相手企業に知らせる必要があって、ハードルは高いとみられてきた。物流の連携はほかに、重量のために荷台いっぱい積むことができないビールと即席麺を一緒に運ぶ取り組みや、ビール各社が鉄道コンテナとトラックを使って共同配送するといった例がある

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社会人の「学び直しから転職まで」を政府が一体支援、平均24万円助成へ

 


私らのような貧困層は働きながら資格を取得する方法が一番性に合う

社会人の「学び直しから転職まで」を政府が一体支援、平均24万円助成へ

社会人の「学び直しから転職まで」を政府が一体支援、平均24万円助成へ

読売新聞 【読売新聞社】

(読売新聞)

 社会人の学び直しから転職までを支援する政府の新制度の概要がわかった。希望者は、専門スキルが身につけられる民間の講座を最大で1年間受けることができ、1人あたり平均24万円を助成する。今後3年間で、計約33万人の転職を後押しすることを目指す。

 経済産業省は近く詳細を発表し、2023年度中に始める。転職を希望する正社員と契約社員、派遣社員、パート・アルバイトが対象で、経営者や個人事業主らは含まない。教養を学ぶような講座も対象外となる。

 希望者は、キャリアコンサルタントの国家資格を持つ専門家に意見を聞き、転職に必要なスキルや職探しの支援を受けることができる。講座費用の一部は、政府が補助し、通常よりも割安に勉強できる。講座は、プログラミングとビジネススキルで現状6割超を占めており、医療・介護やウェブデザイン・動画編集といった分野もある。

 経産省は事業の担い手を公募し、第1弾として、人材会社のパーソルテンプスタッフやアデコなど50社超が選ばれた。若年層や外国人、障害者の学び直しや転職に実績があり、今後も増やしていくという。22年度第2次補正予算で確保した関連事業753億円の一部を財源に充てる。学び直しによる労働者の能力向上は、岸田首相が掲げる看板政策「新しい資本主義」の一環。終身雇用や年功序列といった日本型雇用システムの転換を目指している。

もっともらしいことを書いてあるがよく考えてみよう

例えばお金に余裕がなく自転車操業の家計を持っている者の立場で見れば今勤めている会社を近い内辞めると言うしかない👈これから先生活費はどうするの?それに専門学校の助成金が24万ぽっちで満足な資格が取れるの?

国が主導するのなら転職の場で資格取得まで面倒を見ることだ

転職先の求人案内に「資格を取得することも可能です」👈ここに助成金が入るわけよ🐵

しかし野良犬みたいなハングリーな奴じゃないと転職先で資格取得しませんよダラダラ働くだけです

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