猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

マルモの9話

2011-06-20 20:49:17 | テレビ番組

マルモさんの似顔絵を描くのが楽しくて仕方ありません。

なんて見事な猫顔。。。

子どもたちにも「猫みたいな顔だけどかっこいい」と言われてましたね。

たしかに、猫顔のなかでも夜中に油舐めてそうな風情があります。

0620

今回はマルモさんが薫ちゃんを殴って(突き飛ばして?)しまい・・・

間に入って困ってる友樹くんがかわいかったです。

けんかして仲直りして・・・って、こうゆうシンプルな展開が面白いですね、マルモは。

ムックは・・・多分○゜○゜。


コミック128更新しました

2011-06-20 02:07:22 | コミック補足

すっごく間が開いてしまいましたが・・・

震災があって、ぱんちゃんはこんな怖い思いをしなくてよかったのかな・・・と、なんとなく納得してしまったことと、飼い主の持病について・・・いまいち納得できないこととありまして、詰まってしまいました。

「抑うつ」ということで描いていくにしても、実際にそう診断されたわけですが、自分の中ではずっと「違うんじゃないの・・・」という思いがありました。

本当にもう尋常じゃない痛みで、それでも検査しても何も出ず、だからって・・・

いきなりきつい薬を出されて・・・。

確かに痛みは治まったのですが、あとで他の病院に行ったら「その診断は少し早計だったのでは?」と言われました。

それでいろいろ調べてみたのですが、「これのほうが近いんじゃないかな?」と思ったのが「群発頭痛」。

(ちょっと怖い画像なども出てきますので、検索しないほうが良いかも知れません。)

原因不明、尋常でない痛み(本当にもうたとえようもなく痛いです)、これらは合うのですが、当てはまらない部分もあり、決め付けることはできませんが・・・

でもそんな症状も実際にあると知ることで、やっと飼い主に「あれは誤診だから、もう前の薬は飲みたくない」と言わせることが出来ました。

これまでに飼い主に現れた症状も、「抑うつ」と括れるものではありませんし・・・。

頭痛は1~2年周期的に来てましたが、今はありません。

あるていど年取ると、なくなってくるようです。

飼い主も今後、抱え込んでるやっかいなものを猫の手を借りて解消していくことで、治っていくはずです・・・多分。。