YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

いつのまにか七夕!

2023-07-07 19:25:00 | 日々のこと


今夜は年に一度の織姫と彦星の逢瀬の日。

雨が降ると天の川が渡れなくというけれど、どうにか今のところは大丈夫そう?



夕暮れの空にはだいぶ雲がかかっていたけれど…

なんだか、なみなみでかっこいい雲でした。



こういう感じはお天気下り坂の証拠といいますよね。

今年はなんと明日からサマーバケーションです。正規雇用の方々はまだお休みではないのですが、非常勤は仕事打ち切り。次の出勤は8月中旬を過ぎた頃。

その間、もう一つの仕事が多くなりますが、それでも今週と来週、そして8月中旬はまとまったお休みが取れる予定♪



というわけで、たくさん遊びたいなぁと思っています。



飛行機にも乗りたいです!!!

永遠の課題となりつつある写真の整理もしたいし、仕事の資料を作ったり、思い出のフォトブックを作ったり、ブログだって書きたい…。部屋の掃除も庭の片付けも、あれもこれも…。

よし。まずは書き出して整理してみることにします。長い休みも結局何もしないで終わっちゃうんですよね(^^;;

今年は何かしらの成果を残せるといいなぁ。そんなわたしの七夕の願いはこれ↓

「長いお休みに何か成果を残したい!!」

ぼんやりしてるなぁ(笑)
何かってなんだ?

まずはそこから考えます

仕事帰りに寄ったお茶屋さんでそんなことを考えました。



やったー
明日から休みだ!!!!!



【今日ののおうちごはん】

・スパゲッティミートソース
 with採れたて夏野菜
・わかめスープ
・ルイボスティー

明日もいい日になりますように!





最新の画像もっと見る