YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

久々の三ツ池公園〜人桜桜人〜

2023-03-28 07:28:00 | 横浜
今年に入ってようやく2度目となる三ツ池散歩。子どもの頃から通っているマイフィールド。













山の中腹の桜も池の端の桜もいいですよね〜。日本の桜100選に選ばれるだけのことはある。

カモたちも花見かな???



白と黒のツートンカラーはキンクロハジロと言います。頭の羽が後ろに飛び出していて印象的。

川面には桜の花びらがちらほらと。



思い切り水面にカメラを近づけフォトジェニックな1枚。


花筏にはまだ少し早かった様です。

ソメイヨシノはすでに散り始めていましたが、三ツ池は桜の数だけでなく品種も豊富。


柔らかで清楚な色合いの「白妙」は私の好きなサクラ。これからもしばらく楽しめそうです。

ネモフィラとのコラボも。



それにしても平日だというのになかなかの人混み。



地元の桜が皆様に愛され、嬉しいな。よろしければ足をお運びください。コリア庭園ではこの子も待ってます(笑)↓




【桜巡りの途中で見つけたパン屋にて】

・オリーブの入ったふわふわフォカッチャ(240円)
・見た目も鮮やかなもりもりサラダ(450円)
・コーヒー(550円)
コーヒーがお高めでしたが大満足!

AUX BACCHANALES

本場の賑わいと味わいが息づく空間の中で、“フランスの大衆食文化を伝える”AUX BACCHANALES(オーバカナル)の公式ホームページです。内装、カトラリーからメニュー、サービ...

AUX BACCHANALES

 




今日もいい日になりますように!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R.久々の三ツ池公園 (photo散歩)
2023-03-28 13:06:19
本当にフットワークの良さに圧倒されつつ
何時も楽しみに拝見しています
いつも一緒に撮影に出かけていた亡き友が
大好きだった「三ツ池公園」思い出しました
その時に彼女が撮った写真までもが眼に
浮かびました 写真の世界ですね!私も
刺激を受けて 桜追いかけて今しか撮れない写真とって行きたいと思います
返信する
Unknown (うにまる)
2023-03-29 07:39:17
photo散歩様
本格的な素晴らしい写真を撮影されている方に、こんななんちゃってブログを見ていただき、光栄です。いつも溜息つきながら拝見させていただいています。
三ツ池公園は子どもの頃からお世話になっている公園です。桜の木が大きく育ち、本当に美しい公園になりました。春は行きたいところがたくさんで忙しいです。
返信する