専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

食欲ない時は・・

2006年08月08日 | 和食
南西に向いて窓が開いている我が家は忍耐の家です。

朝から夕方まではエアコンを使わずに過ごしています。
その暑さといったら・・
窓のサッシは熱くて触れず、夕方水を撒くと「ジュワッ」とするほどで・・
太陽光発電の施設を設置して、電力会社に供給したいくらいです。

夏になると食欲がダウンしてしまい、料理放棄です。
が・・
息子たちの為に、何故か私の食べたいものしかつくりませんが。



日曜日、義父のお誕生日会で昼間からごちそうを頂いたので、夕食は鍋焼きうどんにしてみたら・・
夫は居ませんでしたが、息子たちは汁も残さずに汗をたらして食べていました。(私も)

暑いときには熱いものです。
本当に美味しいんですよ~

夏休みとこの熱さでハワイアンキルトは進みません・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (布遊び)
2006-08-10 13:00:32
ほんとに口から出る言葉は一日中、暑い暑いばかりです。電気代は気になりますがクーラーの好きな私は何を節約しても,三食お茶漬けでもクーラーの中にいたいです。それでもこの10日で2キロ以上体重が減りました。でも涼しくなって、何回かご馳走を食べたら、もどるので気にしていません。
返信する

コメントを投稿