専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

おもらし

2020年07月24日 | ミニチュアとスタンダードプードル

ミニチュアのJ子。

朝起こすとおしっこ臭がする。

マットに敷いてあるタオルをみると

たっぷり濡れているじゃない

 

以前夜中におしっこを漏らされたことや

朝まで我慢できずに連れていったこともある。

ググってみると

避妊後

何年かしてからお漏らしすることがあるらしい。

これが避妊の後遺症とか。

 

 

波もあるのかもしれないが

毎晩されても困るので

オムツさせてみた。

ヒートの時のオムツを捨てないでいた自分に感謝!

 

早速使ってみた。

1日目は少し出ていた。

2日目はセーフ。

3日目はたっぷり。

 

させてて良かったわー。

勿体ないのでたっぷり出たとき以外は使いまわしよ。

 

実は次男も夜尿症で10歳ぐらいまでオムツしていました。

J子と同じだわ。

こちらはさすがに取れたけど。

そういう子もいるのよね。

 

いつまで続くかわからないが

犬のオムツは高いので

自分で作ろうと思う。

 

べーこを連れて帰ったときに

ブリーダーさんが持たせてくれた手作りオムツが残っていた。

サイズは人間用のSサイズ。

しっぽを通す穴を作ってある。

色々考える人がいるもんだと感心した。

 

そして

マテの練習をしている2匹。

こちらを見る目は真剣そのもの

 

おかーさん早く~  って。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿