専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

スタンダード プードルカットにしてみた

2020年08月06日 | ミニチュアとスタンダードプードル

スタンダードのベー子のトリミングデイ。

シャンプーは自宅でするので汗だくでした。

でもとーっても大人しいのです。

本当に良い子。

ちなみにJ子も大人しくやらせてくれます。

実家で飼っていたオスのプードルは結構唸っていたり逃げ回ってたけど・・

そうはいっても顔から汗が噴き出て

そのまま爆風でサーっと水けを切ってからトリマーさんの家に連れて行きました。

今回はアフロカットは止めて

元祖プードルカットの頭で。

もちろん口周りはバリカンで。

ザ・プードルスタイルです。

本当はコンチネンタルにしてみたいけど、

お金も手入れも大変だとわかっているので

こんな感じでお願いします。

 

ベー子は果物が大好きで

今は旬のすいか。

 

 

大きさわかりますか?

 

 

スイカは長男が好きで

それを見ていたら私も大好きになってしまった。

暑いときに食べるスイカってサイコーです。

そしてJ子も負けじとスイカに食いつくようになって、

専ら二人と二匹で食べまくっている。

現在9玉目に突入している。

長男は20玉はいけるな!だと。

そのうち1玉はうちの庭でできたもの。

結構美味しくてまた来年リベンジするぞー

と長男と話している。

 

少し熟れすぎだけど甘かったよー

 

長男は白い部分に近いほうを残すので

赤い部分と白と赤が混ざった部分を分けて

切っておきます。

けなげな犬たちは

白が混ざったスイカを美味しそうに食べてくれるから

生ごみも少なくなって助かる。

これで夏バテもしなくて済むかも?

 

お兄さん、スイカ下さい

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿