専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

ぶっかけ冷麦

2009年08月06日 | 和食
私、揖保の糸の冷麦が好きです。

揖保の糸のそうめんやうどんより、なぜか冷麦。

それもぶっかけにして食べるのが大好き^^






こんな風に、かまぼこや、天かす、鰹節、等をのせて食べます。
辛み大根なんてあったら、最高^^


夫曰く、
  
  揖保の糸の冷麦はパスタに似ている



だそうです。
確かにこの冷麦、硬めにゆでるとパスタみたいです。
だからこれが好きなのかな(?_?)







昨日、長男が

 
  「しまむら」に行きたい!

と言うので、連れて行きました。
でも「しまむら」には男性の洋服はそれほど種類がないんだけどな・・


その中で、長男が気に入ったTシャツは・・


白地にゴールドの昇り竜が描いてあるもの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


しかし、私の一言で断念

  
   趣味わる~ヾ(>▽<)o あははっ!
   あんた、お父さんがみたら、
   けちょんけちょんに言われるよ!


しばらく考え、


   止めとくわ        ←お父さんが怖いんです(○゜ε゜○)プププー



中学生の男の子は、ドクロや、ドラゴンやらがお好きなようで、
先日もあまりしつこいので、白の爬虫類柄のベルトを買ってあげました。
とても喜んでいました。


私はGAPとかユニクロの方がかっこいいと思うのにな~
そのうち熱も冷めると思いますけど、

それにしても趣味悪いわ^^;








ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-08-06 11:09:54
プチおひさ♪

中学生くらいって、妙にいきがるところがある年齢なのかな?
そのせいかもよ?(笑)
小さい時から、色々、本人の好きなものを着させて、センスを磨かせるって方法もあるよ。
ちなみに、私の夫、
親やおばさんから買ってもらった服ばかり、きていたせいか、全くセンスなし!!!(--;)
本人もおしゃれに興味がなかったそうで、
この年齢になって、おしゃれに興味をもったまではいいが・・・
まあ、買ってくる洋服どれも、センスわる~~!
しゃあないな~っておもって、ほっといてるわ(笑)
こういう例もあるからね(爆)
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-08-06 13:07:33
うちも今日は麺でしたよ~~
しかし、、ソースがまったく違います(笑)
私も辛みの大根とかあればだ~~~い好きです
ピリ辛系が麺にあいますよね!!
返信する
Unknown (はるこま)
2009-08-06 13:12:42
('-'*)オヒサ♪

揖保の糸の冷麦って食べたことない
ってか素麺しか知らなかったわ、
そうなの~?
探してみよっと!
硬めにゆでたらパスタに似ているの?
ぶっかけね~~
いいわね~~~(笑)
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-08-06 14:26:56
こんにちは!
頑張ってるー?

急に蒸し暑くなって、ヒーヒーしてるわ^^;

ご主人、自分で買ってくるのね。
うちもそうよ^^
私が買った物が、気にいらないみたいだから、
やめたの( ̄m ̄〃)

若い時は結構センスがあったのに、
今はアース系の色ばっかり着るから、
おっさん臭く見える。

反対に私は地味な色が好きだったけど、
今は派手な色を求めているわ。
それもまた、おばさん臭いかしら(・・?
返信する
ちびか~ちゃんさんへ (アンスリウム)
2009-08-06 14:29:42
こんにちは^^

辛味大根っの辛味って、
すごいですよね。

私、体に悪いんじゃないか?
と言いながら食べています。

あの大根だけで、蕎麦を食べるのも
また美味しいようですよ^^
返信する
はるこまさんへ (アンスリウム)
2009-08-06 14:33:54
こんにちは^^

揖保の糸は冷麦もあるし、
細うどんも、うどんもあります。
あまり売ってないんですけどね。

義父がうどん好きで、
揖保の糸のうどんを取り寄せて、
毎日のように食べていますよ。

ぶっかけは冷麦が一番好き。
あたたかいうどんは細うどんが好き。

うどん大好きなんです^^
返信する
おじゃまします。 (ことり)
2009-08-06 15:37:00

私が幼いころ 母が作ってくれたのは 素麺では無くて 何故か 冷麦だったんですよ^^;

この メニュー 私好みです!


しまむら・・あります あります(笑)

安いですよね。で、デザイン豊富だし。

最近の男の子はお洒落ですよね。  

我が家の長男も なにかしら 何処かのブランドの紙袋を下げて帰ってきます。

アンスリウムさんのお子さんも そのうち お子さんのお洒落についていけなくなっちゃうかも・・です(笑)
返信する
ことりさんへ (アンスリウム)
2009-08-06 17:03:23
こんにちは^^

素麺には合わないし、
うどんだと太すぎる・・

その中間の太さが冷麦で、
ぶっかけにすると
のど越しがいいんです。

揖保の糸シリーズ。
多分原材料は同じなんでしょうが、
太さでずいぶん違いますね^^


長男さんもお給料を頂いて、
色んなものを買って帰るんですね^^
私も若い子のブランド、さっぱりわかりません。
年をとると、ブランドより品質。
人が持っていない物を欲しくなるみたいですね^^;
返信する

コメントを投稿