専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

☆ ヨーグルトプディング

2009年08月05日 | お菓子・飲み物




またまた、プリン系デザート^^


水きりヨーグルトを使ったプリンです。
水きりヨーグルトってヨーグルトっぽいチーズみたいなので、
どうかな?と思って作ってみました。


クリームチーズを買うと高いでしょ。
ヨーグルトだったら1パック安い時で130円位?
水きりにすると200gの水きりヨーグルトができるので、
クリームチーズ1箱と同じ量。
しかもヨーグルトからでる水分は
栄養価が豊富らしい。
そのまま飲んでも、牛乳でわってもOK 。


 安いじゃん((^┰^))ゞ
 嬉しいじゃん・・



で、今回は1パックの1/2の水きりヨーグルトを使った物です。



どう~?

って聞くと

   そう、半熟チーズケーキみたいだ!


と、長男は言ってました。


   結構美味い・・


っていつもの通り。
実験は成功か?








作り方は とろとろチーズプディング と同じです^^


    水きりヨーグルト 100g 

    卵        2個

    牛乳       200CC

    砂糖       60g (お好みで)

    ブランデー    少々

    



上記の材料を全部合わせ、フードブレンダーかフードプロセッサーで
滑らかにさせます。





耐熱容器に入れて、オーブンレンジのプリンのメニューで焼きいて出来上がり。


よーく冷やして、召し上がれ(#^.^#)









ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿