専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

小海老の天ぷら&アスパラの牛肉巻き

2009年04月24日 | 洋食
家庭訪問が無事に終了し、ほっと一息・・

覚悟していた次男の事も、意外や意外。
パンチを食らうほどのものではなく、肩すかしに終わりました。

しかし!
忘れた頃に

  こんな事があって、困っているんです・・

という事が起こり得ると言う事を念頭に入れておかねばσ(^_^;)アセアセ...



長男の方は相変わらず、聞きたいことも困ったこともなく・・
和やかに談笑しました。


男子も中学生になると、
話しをしてくれない(?)子も多く
学校の出来事がまるでわからない家庭も多いらしい。


うちの長男は・・
あーよくしゃべります(*^_^*)

っていうか、私がふざけたことばっかり言うせいでしょうか?
それとも、私の喜怒哀楽が激しすぎ、
子供が振り回されるせいでしょうか・・((^┰^))ゞ




そんな緊張の午後も終わり、

 晩ごはん何?

って学校から帰るなり聞いてくる長男。

義父から半額だったからと、牛肉を2パック貰いました。
グラム1150円の肉の半額。
しかし、量は少ない。
綺麗に並べられた、薄っぺらいロースが6枚しかない。(お一人様1.5枚ですか?)


考えたのがアスパラを巻いて、量を増やすこと。
フライパンで焦げ目をつけて、醤油、砂糖、酒で味付けしました。
つまり、すき焼き風アスパラの牛肉巻きです。






そして、
エビが安かったので、海老の天麩羅と長男が好きなシソの天ぷら。
(最近、海老が安いのはなーぜ?)


実は私は天麩羅が大好きです
特に天丼が・・(゜ー,゜*)ジュルルル






牛肉巻きも、天ぷらもどちらもご飯が進むようで

 お母さん、どっちか明日にしてくれればいいのにー
 おかずがありすぎて、勿体ない。

ですと(^^ゞ
どっちか一つだと、足りないんだけど・・誰かが食べ過ぎてさー(ーー;)

ご飯4杯おかわりした息子でした。





ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー! (mari)
2009-04-24 09:21:51
ご飯4杯!
ひぁ~!
聞いてはいるけれど、男の子は本当によく食べるね。
毎日、お米をたくだけでもすごいね。

家庭訪問。
なんだか、懐かしい(*^。^*)
子供の頃は、先生が自分のことをなんていって帰るのか、親にあとでそれが聞きたくて、うずうずと、先生が帰られるのを待っていたっけ(笑)
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-04-24 13:23:24
すごいのよ・・
最近の子はおかずばっかりで、ご飯を食べない子が多いけど、うちはご飯と一緒におかずを食べるように小うるさく言ってたつけが・・

おかずによって食べない日もある。(ーー;)

うちは1か月30キロほどお米を買っているんじゃないかな?

身長を高くさせたいからねー
私の理想は180㎝よ(*^_^*)
mariさんのダーリンと同じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する

コメントを投稿