Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

玄関のお雛様

2013-02-15 19:53:06 | 日々のこと

バレンタインデーも無事済んだし、

心おきなくお雛様ですね

玄関のニッチに置いていたステンドグラスのお雛様のまわりを、

賑やかに飾ってみました

    

手芸店で着物柄の布の可愛いのが見つかり、

敷物を縫いました。

裏地は黒のちりめんです。見えないけど

あと少しだけ残った布で何を作りましょうか。

また当分悩みそうだなぁ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバラ | トップ | お雛様 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり☆そら)
2013-02-15 20:49:58
ウチも和室に
小さな雛飾りを毎年してます
毎年小物を買ってきて
少しずつ豪華になって来てますが
中々完成はしませんね
その課程を楽しんでいます。
返信する
みどり☆そらさんへ (chai)
2013-02-15 20:58:20
わかります
少しずつ小物が増えて行く過程、
楽しいですよね~
うちもこれから進化していく・・・・かな?
返信する
一日遅れの (teru)
2013-02-15 21:12:18
いま家に帰る電車のなかです。
一日遅れでチョコを2つ頂きました。
前の会社の役員と仲間の気がねない集まりでした。
ほろ酔い加減です。
仲間っていいものですね。
返信する
teruさんへ (chai)
2013-02-15 21:38:16
ほろ酔い加減、良いですね
良い気分で軽く飲む程度が私も好きです
チョコも、やっぱり貰えると嬉しいですよね。
お返しは大変かもしれないけど
・・・・今思い出させるなって?
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2013-02-15 22:04:22
残った布で何を作るか!・・・お手玉でしょう。中に小豆などを入れて作ってもらった思い出があります。子供の頃の冬の遊びでしたね。
返信する
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2013-02-16 08:36:47
確かに。
端切れで作ったお手玉が有りましたね
それもいいです
返信する
お雛様 (リクK)
2013-02-16 13:39:50
ステンドグラスのお雛様、やっぱり素敵です。
手作りのかわいらしい敷物がかわいらしいです。

我が家も今日玄関に小さな立ち雛飾りました。
節分の豆は用意しておいたのに、体調崩したために忘れてしまい
バレンタインはスルーだし。
やっとお雛様で一息つきましょうか・・・

敷物の残り布で、小さな指輪入れはどうですか?
バッグの中などに使用です。
返信する
リクKさんへ (chai)
2013-02-16 19:11:59
年末辺りから、イベント続き&体調不良では、
季節の飾りどころではありませんよね。
体調がよくなられてよかったです
袋物も可愛いですよね~
どーしましょーーーー
返信する
Unknown (ふじっ子)
2013-02-17 10:58:22
あれ、紙風船復活?と一瞬思いましたよーー。
ステンドグラスのお雛様・・・グッドですね。実際に見た事ありませんよぉ。
後の両側のさくらも手づくりではないのですか?

着物柄・・・よくありましたねぇ。今は小物屋さんであるのですねぇ、へぇーーー。懐かしい想いの色・柄です。
裏地も黒のちりめん♪
ひとつひとつにこだわるchaiさんに
星・・・☆☆☆三つなり
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2013-02-17 13:11:12
めざせ!紙風船ですよね!
私もちょびっと意識してます
そうそう!
後ろの桜も作ったステンドグラスなんですが、
桃の花だと脳内変換して見てくださ~~~い
着物柄は、近くの手芸屋さんで買いました。
最近、つるし物とか、和小物や衣装用に、着物柄の布地も増えてきているようです。
レーヨンなので、絹よりはぐっと手に入り易いです
濡れたらアウトなので、使い道が限られますけどね
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事