Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

フライングクリスマスディナー

2017-12-23 22:48:24 | 手作り スイーツ&料理

毎日バイトや外出で、なかなか一緒に食事できない長女がいる貴重な今日の夜、

フライングですが、丸鶏を焼いて、一足お先のクリスマスディナーです

    

今年の丸鶏は、栗原はるみさんのレシピで作ってみました。

お腹の中に入れるお米は、先に調理して味も付けてあります。

鶏肝、甘栗やマイタケも入って、味付けはシナモンたっぷりと塩コショウ。

それをお腹の中に詰めて焼くので、なかなか火が通りにくい内部も安心です

味もバッチリ美味しかったですよ

    

ケーキは、なんと今年はお付き合いケーキは無し!

毎年お付き合いケーキを買っていたので、買わなくていいなんて結婚して以来初めて

ベリーのゼリーとパンナコッタのケーキを作ろうとしたのですが、

パンナコッタは綺麗に固まったのに、ゼリーの方がユルユルで、型から出す時に崩れてしまいました

いつかきっと、リベンジするぞ~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつタイム | トップ | クリスマスっぽくない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り スイーツ&料理」カテゴリの最新記事