Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

つぶつぶベリーのソーダ

2012-09-17 19:36:33 | お勧め スイーツ&お土産

先日、初めて行ったお店。

2Fには、手作り雑貨のお店3店舗が入っていて、

半年ごとにお店を入れ替えるという、面白い所。

しかもよくある布雑貨ではなく、皮や、渋皮染め、焼物、キャンドル、ガラス加工など、

個性的なお店3店舗

ひとしきりお店の方たちとお話をして、下のお店でお茶をしました。

わたしは 「つぶつぶベリーのソーダ」 という名前に惹かれて、即決

一緒にキャラメルスコーンを頼みました。

   

壁が黒板になっていて、細かい模様とメニューが描かれています。

可愛い!

   

昔のパン屋さんにあったような陳列ケースには、焼き菓子が入っていました。

      

そして、このつぶつぶベリーのソーダ、私的には大ヒット

なに!?このビジュアル!

ラズベリーがそのままの姿で、めちゃめちゃ入っていて、

炭酸の泡が

なんて涼やかなんでしょう~~~~

もしかしていちごシロップを炭酸で割ったようなものでは・・・・と思っていましたが、

見事に裏切ってくれました! ブラボ~~~

コーヒーは、ちょっと前にご紹介した「ハンサムなコーヒー」のグリーンコーヒー さんの豆を使っておられます。

駐車スペースが小さいのが難点ですが、面白いお店でした~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち上げは甘いもの | トップ | 三越 北海道展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2012-09-18 15:21:36
素敵なお店をよくご存じです。
ラズベリー♪とくれば・・・これはもう!!chaiさん!の
イメージと結びつきますよぉーー。

つぶつぶベリーのソーダ
綺麗な色ですよね。女子には大ヒットでは?
女子ならずとも、私達おとなにも。。。
あーー駐車場が狭い所には自信がなくて
行けないんですぅ。
あと、大きな激しい道路を探して行く・・・出来ない
なので、誰かに連れてってもらうしか。
でも、そういう場所にかぎって素敵なお店があるんですよねぇ。
返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2012-09-18 20:09:17
そうなんです!
グリーンコーヒーさんのブログを見ていて、
取引先の紹介で見つけました~
丁度、今朝のローカル番組でも取り上げられていたみたいです
車にナビを付けていないので、PCで地図を検索して、プリントアウトして探しながら走ります
結構面白いです。
でも、駐車場が少ないのはやっぱり行きにくいですね
つぶつぶベリーのソーダ、美味しそうでしょ!?
私達が行った時も、おとな女子も沢山いらっしゃいました。
ご近所さんだったのかなぁ。
いいですよね、ご近所にこういうお店があると
返信する
Unknown (みどり☆そら)
2012-09-18 20:14:08
お店が半年ごとに入れ替わるって
楽しめますね!
それとこのソーダ
見かけが凄く可愛いですね~
色も良いですし!
返信する
みどり☆さんへ (chai)
2012-09-18 21:23:47
そうそう。
しかも、お店をしたい人を募集しているそうで、
お店のタイプがあえば、誰でもオーナーになれる・・・かも!?
このソーダのつぶつぶ感とシュワシュワ感、
写真を撮りたくなりませんか??
もっと色々な撮り方をしてみたくなりますよね
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事