Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

打ち上げは甘いもの

2012-09-16 19:50:12 | お勧め スイーツ&お土産

昨日、高校の体育祭の帰り道、

以前から気になっていた、高校の近くの和菓子屋さんの通り向かいの坂道を下る。

それでも気になってお店をチラチラ確認。道の向こうだし、通り過ぎたし・・・・と思っていましたが、

「カフェオレ大福」 という貼り紙に惹かれて、

主人と意見一致で引き返すことにしました

疲れた体には、甘いものが一番(?)

・・・・・ええ、ええ。ただの言い訳ですとも。疲れて無くたって、甘いものが好きなんですよ

カフェオレ大福は、ちょうど4個ありました ラッキー

他にも、 亜州斗羅夢(あすとらむ)というパイと、毘沙門まんじゅう というこしあんのお饅頭を買いました

アストラムラインという名前の新交通システムが、団地の下を走っているから、

その名前をとったお菓子と、地名を使ったお饅頭です。

今回は買いませんでしたが、干菓子も、カラフルでかわいらしいものが多くて、1つから買えたりするので良いですよね~

肝心のカフェオレ大福、すごく美味しかったです!!!

やわらかーーーいお餅の中に、柔らかいカフェオレ味のクリーム入り

これって、確認しなかったけど、もしや夏季限定とか!?

また買いに行って聞いてみよう

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育祭のハシゴ | トップ | つぶつぶベリーのソーダ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2012-09-18 15:12:59
はい・はい、疲れた体には、甘いものが一番!!
その言い訳しながら・・・が可愛いものでーーす。
これからの良い季節♪益々言い訳が必要になりますよねぇ。ア八ッ
食欲の秋!いえ、言い訳の秋♪

大福は色々と美味しそうなのを見かけますが
カフェオレ大福って、たしか・・・初めてです。


返信する
ふじっ子さんへ (chai)
2012-09-18 20:04:52
ハハハ、言い訳の秋
大当たりですね
いいのだ!
言い訳しながら、沢山食べましょう
カフェオレ大福、美味しかったです!
また買いに行ってきます
返信する
疲れたときには (teru)
2012-09-19 08:03:49
無性に甘いものが欲しくなるときがありますね。
母方は遺伝的に糖尿の傾向があるので、健康でないと甘いものも口にできなくなります。
私の実家から高校もちかいですね。私が子供のころはあの辺りは何もなく、毘沙門さんに散歩に家族で出かけていました。
返信する
teruさんへ (chai)
2012-09-19 08:29:23
ふっふっふ
離れているのに、teruさんとは
ピンポイントなお話しが出来て面白いです
毘沙門さん、実はまだお参りした事がないんですよ
今度ぜひ行ってみたいです
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事