Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ハグロトンボ

2024-06-13 21:35:01 | 日々のこと

我が家の庭には、色んな生き物が来ますが、

最近毎日会うので、多分我が家に住み着いていると思われるハグロトンボ(多分)は、

トンボだけどヒラヒラ飛んで、葉っぱなどにとまった時にも羽をゆっくり開いたり閉じたりしているトンボ。

身体が金属の様に青緑色に光ってきれいです

   

どんな風に羽が付いているのか、とても不思議です。

ものすごい性能ですよね

興味は有るけど、あまりにもくっきりと写っていて、

ずっと見てるとしんどくなってくるので、

画像を荒くして、更に部分的にトリミングしてみました

・・・苦手な方は、サラッと読み飛ばしてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスド フロマージュ・ド | トップ | 実家のアジサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事